※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

Slingboxの設置。旦那の転勤で海外在住ですが、現在一時帰国をしていま…

Slingboxの設置。
旦那の転勤で海外在住ですが、現在一時帰国をしています。
旦那から、海外の自宅で日本のテレビが観れるように私の実家にSlingboxを設置して欲しいと言われています💦
旦那は、1歳児の娘に日本の教育番組を海外でも観せたい!と言いますが、実際は旦那がお笑い番組などを観たいが為だと思います😒(お笑い番組が悪いって訳じゃないです、ご不快になられた方いらっしゃったらごめんなさい)

正直、私達夫婦も海外生活が長くなると、日本のニュースや情報にかなり疎くなる為、確かに日本のテレビが観れればそういったことも解消されるという利点もあります。

しかし、そのSlingboxの設置のお願いを旦那が私から私の両親に頼んでおいて!みたいな態度なのが、ちょっとスッキリしません😓
年中Slingboxの電源を入れておかないといけないため、電気代もかかります💦冷蔵庫みたいに大きい動作をする訳でないでしょうから、そこまでは高くはならないかも知れませんが。
頼めば置いてはくれるかも知れませんが、年金暮らしの両親に毎月電気代を出してもらうのも正直心苦しいです。謝礼などは受け取らないタイプの両親です。

親に甘えて、旦那の要望に応えてSlingboxを置いてもらうか、旦那自らお願いをさせるか、設置自体を断る(旦那に無理と言う)かで迷っています😩

みなさんなら、どうされますか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ことり♪

海外在住時、スリングボックスをおいたけど実家に悪いしWiFiの接続の問題?でうまく写らないと結局そんなに活用しなかった人を何人か知っています。
私はもっぱらNetflixかYouTubeでしたが永住組はJAPANチャンネルだったかな?それでアンパンマンとかおかあさんといっしょとか見せていました。
お笑いやバラエティはYouTubeにアップされませんかね?

• coco

coco

ありがとうございます。
    接続の不具合も、ネット情報でチラホラ上がっているので心配していたんです💦再起動かけたり、接続のし直しとか…。父なら対応できるかもですが、母は機械オンチなので、嫌がられるだろうな…と😓
    ありますよね、youtubeの動画などで、アニメからお笑い、ニュースまで。私もそれで大きな不満は無いんですけどね…どうしても、Slingboxを置きたい!置かなきゃ!!って思いも無く😅

• 5月30日
みかん

アメリカに4月から住んでいます。
我が家はもう娘が4歳でドラえもんやプリキュアなど好きだったのでSlingboxは絶対設置していこうと思い夫の実家に置かせてもらっています。
IP契約もしてるのでAmazonプライムビデオやTVerも見れますが見れない番組もあるので、、
あと私がTV大好きだということもありますが😅

電気代のことまで考えていませんでした💦
我が家の場合は海外生活をしていると会う機会も少ないし日本にいる時のように気軽に何かを買ってあげたりできないからと喜んで引き受けてくれましたよ!
ご両親が赴任先に遊びにきた時にはしっかりおもてなしをしたり一時帰国するときはお土産をたくさん買っていったり程度で個人的にはいいのでは?と思います。

義父は設置が結構手こずってました💦
接続は私は気にならない程度ですよ😊

• coco

coco

ありがとうございます。
    多分、頼めば設置はしてくれるんですが、どうも気を遣ってしまいます😓
    旦那も旦那の実家にお願いするんじゃなく、何故かお金のかかることや面倒なことの時は私の実家なんですよね。
    でも、赴任地に遊びに来たがるのは義親の方…土産物も沢山要求してくるのは義母や義妹達。。明らかにお世話になってるのは私の実家の方なのに!というのもあり、日本の教育TVも娘にカコ付けて旦那が観たいだけなんです😓
    すみません、愚痴だらけになってしまいました。
    私としては日本のニュースと子供の番組が観れればいいかなぁーという感じです😅

• 6月1日
  • みかん

みかん

ご両親のことを気遣う優しい方なんですね!
    我が家は夫の実家が関西、私の実家は九州なのでチャンネル数や九州ではやってない番組があったりしたので夫の実家に置かせてもらいました。(私達は赴任前東京住みだったので関西ローカルも違和感ありますが😅)
    cocoさんの旦那さんは何故ご自分の実家に置かないのですか?
    実家のWiFi調子悪いみたいだからあなたの実家に頼んでみて〜なんて言ったら諦めてくれますかね🤔

• 6月2日
  • coco

coco

日本のテレビチャンネルがそのまま反映されるんですものね、そしたらチャンネル数が多い方が良いですよね😊
    因みに私の実家も九州で旦那の実家は東京です。
    何故旦那の実家じゃないのか…もう、結婚した時からそうでした💦旦那が義母にとって良い子でいたいからでしょうね😔
    Slingboxって、実家にWiFiの環境ないと繋げないんですか??😶

• 6月2日
  • みかん

みかん

九州だとやってない番組結構ありますよね😅
    実家にWiFiないとSlingbox使えません💦
    テレビ+レコーダーも置いておけば録画したものも見れますよ✨

• 6月4日
  • coco

coco

そうなんですね!うちの実家、もう70近くの両親だけなので、wifiないんです💦
    そもそもslingbox置けませんね😅
    旦那もうちの実家にwifiないのは知ってるハズなのに😅
    他の方法で日本のテレビ観ることを旦那と相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 6月4日
おたま

お住いの国で使えるものがあるかわかりませんが、私が住んでたオーストラリアでこれを使って日本のテレビを見てる友人が多かったです!
私は使ってなかったので、使い方等詳しくはお伝えできないのですが🙏💦ご自身のテレビに接続するのみで5分ほどの遅れはありますが、リアルタイムで見れます😄
ただ、合法ではない?ようなので、急に使えなくなる可能性もなきにしもあらずとか…でも私の友人の中では故障以外で使えなくなったという人はいませんでした!ご参考まで😊

• おたま

おたま

こちら、ebayで販売されているうちのひとつです!色々種類あるようなので、見てみてください✨

• 5月30日
  • coco

coco

ありがとうございます。
    転勤先の国のamazonで調べてみたのですが、販売されていないようです😔
    国によって、色んなテレビの観方があるんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月30日