※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が安定しないうちは抱っこひもは使わない方が良いです。新生児用のオプションがない場合は慎重に検討してください。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
首もちょっとグラグラしますが、だいぶ座ってきました☆
最近は横抱きより縦で座る方がいいみたいです(^^)

そこで質問なのですが、アップリカの抱っこひもを買っています。
皆さんは何ヶ月から使いましたか?
まだきちんと首が座っていない時に使うのは危ないですよね?
そろそろお出かけしたいなーと思っています。
新生児用?のオプションは買っていません。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

3,4ヶ月検診で、首は座ってるとお墨付きをもらってからが安心です(^^)
あとは、説明書にある、使用出来る条件みたいなのを充たしているか、、、ですね(^^)

ちぃのママ

やめたほうがいいと思います。
その時期赤ちゃんの首大事ですよ!!

はっぴーらぶママ

うちもアップリカの抱っこひもですが、
首すわりがきちんとするまでは怖いので、ベビービョルンのオリジナルをかいました。
首すわり前から使えるということだったので、子供が大きくなったら、アップリカにします。