※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子どもは野菜やお肉、お魚を嫌がり、うどんだけを食べています。小麦ばかり摂取しているとアレルギーになる可能性があるか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食を全然食べない子で小児科の先生からは
食べないのはしょうがないから果物でもヨーグルトでも食べるのあげたらいいよと言われています。
最近、果物、ヨーグルト、そしておうどんなら野菜やお肉、お魚などたくさん混ぜて煮込むとパクパク食べてくれることが分かりました!
しかしこれをお米やパスタにすると嫌がってたべません😅
野菜のみでもダメです🙄
毎回野菜など具は色々変えているのですがうどんばかり😩
小麦ばかり摂取してるとアレルギーになったりしますか?
今のところアレルギーがある食べ物はありません
また、同じような偏食だったり離乳食を食べない経験などある方見えたらアドバイス欲しいです😭

コメント

メメ

離乳食食べない子でした
果物とかヨーグルトなんて無理、パンか白米かうどんだけでしたよ😅💦
なのでうどんはよく食べてましたがアレルギーにはなってないです!

ちなみにうちは1歳以降には食べるようになり、今、少しずつ色んなものが食べれるようになってます☺️
まだ10ヶ月なら気にしなくて好きなものあげてたら良いと思いますよ!

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます😭
    離乳食凄く悩んでいて大丈夫とコメント頂いて少し気持ちが楽になりました!
    まだうどんで色んな野菜を食べてくれるようなったのが救いです☺️
    経験者からのお話は本当勇気付けられます!
    うちの子もいつか食べてくれるようになりますように🙏
    頑張ります!

    • 5月30日