※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

3人産むのか。保育園足りてないし、保育士さんの労働環境悪いし、働いた…

3人産むのか。
保育園足りてないし、保育士さんの労働環境悪いし、働いたらかわいそう言われるし、貧乏だと何で産んだの?って言われるし、泣けばうるさい、しつけがとか言われるし、育児助けてと発信したら、好きで産んだろ?と言われて、言い聞かせしてたら、なめられると言われ、キツめに叱れば、そんなに怒らなくてもかわいそうと言われる。
そしてちょっと手伝えば、オレ、イクメン!があらわれる。
産めなくはないんだよ。育てるのが無理なのよ。環境悪すぎるんだよ。産んだらゴールじゃないんだよ。

コメント

パンの耳が好き🍞

その通りすぎて😭😭😭
無責任なこと言うなーって思います!!!

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😃
    産みたいと思える環境、安心して育てられる環境を整えるので、3人は頑張って産んで頂きたい。お願いします。ぐらいならまだ納得しやすいですが、何もせずに産んでとだけ言われても無理!ってなりますよね😱

• 5月30日
にわ

1回産んで、育ててから言ってほしいですよね😞

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    結婚してるのか子供がいるのか知らないですが、いたとしても育児も家事も丸投げ世代なのが丸出しな意見ですよね😱
    人に頼む前に政治家としてやるべき事、産み育てていける環境を整える事をしてから言えよですよね😱

• 5月30日
りーさ

その通り!
出産がゴールじゃない!
その後、時間もお金もかかる育児が待ってる。
あのジジイは絶対産んだら終わりと思ってる。
そして子供は勝手に大きくなると思ってるに違いない…😑

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    絶対に家事も育児も丸投げしていたであろう人だから、簡単に言えて悪気がないとか意味不明な言い訳するんですよね😓
    産める環境作るためにまずお前が仕事しろよですよね😓

• 5月30日