※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
その他の疑問

1歳10ヶ月の娘と教習所に通ってるんですが、娘が全然慣れなくてギャン泣…


1歳10ヶ月の娘と教習所に通ってるんですが、
娘が全然慣れなくてギャン泣きです😭😭

今のところ1時間しか預けられず
全然前に進めない……

そこで質問です😭😭

①お子さんと教習所通ってる方どれくらいで
慣れましたか?😭
1日何時間預けてますか?


②学科の勉強はアプリだけだとやばいですか??
教習所に問題集が売ってないので
本屋とかで問題集買うべきですか??


子育てしながらの教習所…思ったより大変で
ちゃんと合格できるか不安です😔😔

コメント

tom

私は高校生のときに教習所に通っていたので状況が違いますが、学科の勉強は問題集など買わなくても大丈夫だと思います!
常識的な問題が多いのでアプリがあるならそれで十分かと🙆🙆

  • shi

    shi

    コメントありがとうございます(;_;)
    アプリで良いですかね??😔
    かなり馬鹿なのでしっかり勉強しないと受からない気がして…笑
    まして子育てしながらだと全然勉強できないので😅笑

    • 5月30日
  • tom

    tom

    私もかなりお馬鹿ですが合格点ギリギリで合格しました😂😂
    学科の勉強は過去問を少しやったくらいでしたが大丈夫でした🙌
    車乗せてもらうときに気になる標識があったら運転手に教えてもらったりと、実践的な勉強の方が頭に入ると思います👏

    • 5月30日
  • shi

    shi

    過去問ってどこに売ってますかね?😂教習所には売ってなくて😂
    たしかに実践的な勉強の方が頭に入ります😳😳😳

    • 5月30日
  • tom

    tom

    教習所に自習室とかないですか??😲
    私のときはそこにパソコンがあって過去問やらせてもらってました!

    • 5月30日
  • shi

    shi

    あるんですけど
    託児室が2時間までで…
    あんまり行ける機会がなくて…
    なので問題集買うかまよってます😂

    • 5月30日
あもん

現在、1歳10ヶ月の娘がおり、ちょうど一年前10ヶ月の頃に教習所に通っていました。
仮免取るまでは主人か実家に預けて、土日のみに通っていましたが、1ヶ月で仮免を取れました。
仮免取れてからは託児所に預けていました。初日はギャン泣きしましたが、10分ほどで泣き止み、2回目も泣いていましたが、すぐ泣き止み、3回目からは泣かずでした。
私は長くても1日2時間しか預けていませんでした。

私も日中はなかなか勉強する時間が取れず💦
教習所で過去問題集を購入し、勉強は娘が寝た後に、主人に付き合ってもらい毎日少しずつ過去問題集を勉強していました。
過去問題集をやっていると、自分の苦手分野がわかってくるので、日中は教科書をひたすら読んでいました。
あとは、教習所でのキャンセル待ちやちょっとした空き時間にアプリをやったりして、仮免前の効果測定で満点、卒検前の効果測定で96点でした。

当時は子育てとの両立が本当に大変で、娘が産まれてから1番しんどかったです😭
周りの協力と、努力でなんとかなると思います!
頑張ってください!
長文失礼しました。

  • shi

    shi

    やっぱり泣きますよね😭😭
    娘も早く慣れてほしい…😭💗
    私の通ってる所も最高2時間までしか預けられないので2時間です😂

    教習所で問題集売ってないみたいなんです…
    やはり教科書読むの大事ですね🥰

    私も今、1番しんどいです😭
    旦那のお弁当で4時起きなうえに
    朝いち教習所なので…😭

    • 5月31日
  • あもん

    あもん


    グッドアンサーありがとうございます😊

    問題集をひたすらとくのと、教科書を読み返すと頭に入り易いです!
    あと、学科の授業でここ重要!っとマーカー引いた箇所も暗記しました。

    • 5月31日
えみちん

2人目を妊娠してから教習所に通い、今年の4月に免許取りました!

①託児所は最初の頃ギャン泣きでした😅
20分くらい泣いて、遊び始めるって感じだったみたいです!
大体1ヶ月くらいでバイバイできるようになりましたかね…
仮免試験の時と卒検の時は3時間半ほど見てもらいました☺️お弁当持たせて🍙
②私が通ってた教習所は学科の問題集をくれたんですけど、そういうのは無いんですか??私はそれを子どもが寝たあとひたすら解いてました😅
あとは寝る前とか空いた時間にアプリやってました!
私の場合ですが、免許センターの学科試験より効果測定の問題の方がよっぽど難しかったです…😂

子連れって本当大変ですが頑張って下さい💦

  • shi

    shi

    バイバイできるようになるのに1ヶ月😱😱
    まだまだ道は長いってことですね😭

    問題集くれないどころか
    売ってもないんです😂
    私の友達もみんな言ってます笑
    効果測定とか仮免のが難しかったと😂

    • 5月31日
  • えみちん

    えみちん

    1ヶ月くらいかかりましたがだんだん泣く時間は短くなってきましたよ!
    託児所の先生方がとっても良い方達で、泣いてても大丈夫よー!と言ってくれたので安心して預けられました😅

    問題集くれないなんてどうやって勉強しろって言うんですかね😓💦
    むしろ受付の方とか教官に何で勉強したらいいか聞いてみたらどうですか??

    忙しいと思いますが頑張って下さい♡応援してます☺️

    • 5月31日
  • shi

    shi

    いいなぁ私の通ってる教習所の託児、
    泣いてるからまだ1時間で~とか言われました笑笑


    そこの教習所が出してるネットの問題集ならあります😳
    仮免前のは50問を15パターン
    本免前は100問15パターン
    これやればいいですかね?☺️

    • 6月1日
  • えみちん

    えみちん

    1時間しか預けられないんじゃ免許取るまでに時間かかって大変ですよね😅
    ただでさえ準備して子ども連れて出掛けるって大変なのに…笑


    その問題集で勉強したらいいと思います☺️!

    • 6月1日