※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠初期に異常な空腹感を経験している方への相談です。炭水化物しか食べられず、栄養が心配です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。
現在、異常なまでの「空腹感」に悩まされています。

「吐き悪阻」はないのですが、「におい悪阻」があり、ほとんどの食べ物を受け付けなくなってしまいました。
現在食べれるのが、「冷めたおにぎり」のみです。
(日によっては、冷たいおうどんやおそば、スティックパンなども食べれます。)
そして、大体2時間起きに、「異常な空腹感」に襲われます。
普段感じる空腹感とは違い、本当に「異常」なんです!
昨日は、おなかすいてるのに家に食べれるものがなくて、いい歳して号泣してしまいました😭笑
それくらい、本当に辛いんです(>_<)

そこで、大体2時間起きにおなかすいたら炭水化物食べて、食べたら食べたで気分悪くなるので寝て、起きたらまたおなかすいてて炭水化物食べて…の繰り返しで、赤ちゃんに必要な栄養も摂れてないのに無駄に太ってしまいそうで、とても怖いです😭

そこで質問なのですが、妊娠初期に、このような異常な空腹感を経験された方はいらっしゃいますか?
「私も、炭水化物しか食べれなかったよ!」という方がいらっしゃいましたら、さらに心強いです。。。
宜しくお願い致します。

コメント

しーまま

空腹感というのは気持ち悪いとかになったりしますか?
私は食べづわりで1時間半おきに小さなおにぎりを食べないと、空腹感を感じ始めたら気持ち悪くて動けなくなってました💦
最初はトマトとオレンジしか食べられなくて、そのあとはご飯しか食べられなくなりましたよ😅
ふりかけご飯で手の中におさまる小さなおにぎりを5個くらい作っておいて、夜中も眠りが浅くなると気持ち悪くなってたので、枕元に置いて目覚めたらすぐに食べてました😂

• みゆ

みゆ

早速のご回答、ありがとうございます😭
    たぶん、気持ち悪いというより、ただ「おなかすきすぎて辛い!」という感じだと思います…
    なので、食べづわりではないですよね?(>_<)
    しほママさんも、ご飯しか食べれなかったのですね!
    私の場合、結構しっかりめサイズのおにぎりを食べてしまって罪悪感なので、私も小さめのおにぎりを常備しようと思います!
    アドバイス、ありがとうございました✨

• 5月30日