※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいりんママ
ココロ・悩み

生後9日目で完全ミルクになるのは早いですか?3時間おきの授乳が難しいですが、しっかり3時間おきにするべきでしょうか?回答をお願いします。

今、生後9日目ですがほぼ完全ミルクになっています。
まだ1か月経ってないが早いですか⁇
それと3時間おきに授乳というのがなかなかできていないですがしっかり3時間おきにした方がいいですか⁇
回答お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

早いかなとは思いますが母乳や完ミはままそれぞれの育てかたがあるしいいと思いますよ🙆🏻
3時間おきのが胃の負担にはならないです😅それより早くお腹すいたって泣くならミルクの量増やしてみたりしてみてはどうですか? 早くてもせめて2時間半はあけたほうがいいとは小児科でも言われました😅

• るいりんママ

るいりんママ

回答ありがとうございます!!
    3時間おきに頑張ってみます!

• 5月30日
バルタン星人

今後も母乳を続けたいなら3時間といわず、欲しがったらとりあえず母乳は吸わせた方がいいです!もうミルクに移行していくつもりなら、ミルクを3時間おきで大丈夫です!
母乳は吸わせないとどんどん出なくなりますので!

• るいりんママ

るいりんママ

回答ありがとうございます!
    なかなか昼間は起きてくれずですが起こしてもいいんですよね、

• 5月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

授乳のために起こして飲ませるようにいわれましたよ!産院でも3時間たてば、寝てても起こして飲ませてって指導されました!

• 5月30日
  • るいりんママ

るいりんママ

頑張って起こしてみたいとおもいます!

• 5月30日
こと

生まれてからずっとほぼ完全ミルクで育てています😊
私の乳首の形が悪い&搾乳しても10も出ないので、仕方がありませんでした。
病院の先生や看護師さんには、ちょっとでも初乳を飲ませてるし、今のミルクは母乳とほとんど変わらないから大丈夫だよと慰められました😢

1ヶ月までは3時間を目安にミルクをあげてました。
泣いても2時間半経つまでは我慢、寝てても4時間経つ前には起こしてミルク、という感じです✋

• るいりんママ

るいりんママ

私は乳首が切れてしまって。。痛くて。
    4日後くらいに2週間検診があるので体重が増えてるかが1番心配です。

• 5月30日
  • こと

こと

それぞれのお母さんの考えで良いと思いますが、私はミルクは飲む量がわかりやすいのがメリットだと思います😃
    体重が増えてなさそうでしたらミルクの量を増やしてみるとか、、、。
    現状維持で2週間検診で相談してみるでもいいと思います。
    私の娘は2ヶ月半で6キロ超えです💦
    ミルクをあげ過ぎではないはずなのに🤔ぶくぶくです😅

• 5月30日
  • るいりんママ

るいりんママ

絶対母乳じゃないといけないという決まりはないんですね!
    2週間検診で相談してみたいと思います!

• 5月31日
たふ

子供3人共産まれてからミルクです😊
乳首の形も悪くほぼ母乳はでなく。。。
早いとか遅いとかありませんよ✨

なるべく3時間あけてましたが、2時間すぎてあまりに泣いたらあげてました😃夜も5時間とか寝てしまっていた時もありましたが大丈夫でしたよ😃

ちなみに上の子たち風邪もめったに引かず元気そのものです😊

• るいりんママ

るいりんママ

昼間は3時間おき頑張ろうと思います!

• 5月30日