※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

新生児の湿疹で悩んでいます。沐浴後にベビージェルを使っていますが、良くなりません。おすすめのベビーソープやベビーオイルがあれば教えてください。

みなさん新生児のお肌のケア
どーしてますか😅?
生後10日くらいからお顔に
湿疹が出来始めて日に日に広がってます💦

1週間検診の時に産院で相談した時は
"まだこのくらいならかわいい方だから
綺麗に洗ってあげたらよくなるよ😄"
と言われました!

沐浴の時は顔と首周辺を念入りに洗ってますが
なかなか良くなりません💦
ベビーソープはキューピーの泡タイプで
沐浴上がりは和光堂のベビージェルを
塗ってあげてます🤔


皆さんが使ってていいなと思う
ベビーソープ、ベビーオイルなどありましたら
教えてください🙇‍♀️
またこれしたら湿疹良くなった、など
何かありましたら教えてください!

コメント

まま

石鹸であわ立てて顔を洗って、お風呂でた後はワセリン塗ってました!
朝も顔をぬるま湯のガーゼで洗ってワセリンを塗ってたら1ヶ月で治りました!

実際ワセリンがいいのか何が良いのかわからず、家にあったのを使っていたので参考にならず申し訳ないです💦💦

  • そうまま

    そうまま

    こまめにガーゼで拭いてあげた方がいいんですね🤔
    やってみます!

    • 5月30日
deleted user

わたしは2ヶ月すぎに出てきました!
皮膚科行って、まだこれぐらい大丈夫だから清潔にして様子見。と言われ薬処方されませんでした💦
いや、清潔にしてるし。と思って納得いかず、違う皮膚科行き、プロペト処方され、3日ぐらいで凄く綺麗になりました!

あと、ボディーソープは、赤ちゃんに負担だから普段は、お股とお尻だけ。3日に一度ぐらい全身に使ってと言われました。
←あっでも今後皮脂がたくさん出てくると思うので、皮脂の分泌が落ち着き、乾燥が目立つようになったらで良いと思います。

市販のボディークリームは、
このパックスベビーを使ってます🌟

  • そうまま

    そうまま

    ボディソープは毎日じゃない方がいいんですね🤔
    パックスベビー見てみます!

    • 5月30日