※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

ウチの産院は出産のとき好きな曲をかけて良いのですが、皆さんだったら何をかけますか(^^)orかけましたか(^^)

ウチの産院は出産のとき好きな曲をかけて良いのですが、皆さんだったら何をかけますか(^^)orかけましたか(^^)

コメント

チョコチョコ

一人目のときですが…
結婚式のときに使った曲を流しました😃

二人目は悩み中です💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    思い入れのある曲ですね‼︎
    差し支えなければ、誰の曲ですか⁇

• 5月30日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

いろいろですよ😃

ディズニー系
    →美女と野獣 アラジン 白雪姫
    私の好きな曲です

DragonAsh

洋楽がいくつか…
    →旦那が選んだのでよく分かないです😔

• 5月30日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ディズニーもいいですね(^^)
    夢の国~癒し~
    あぁ、ディズニーランド行きたい笑

• 5月30日
りん

3代目が好きだったのでかけてほしい!とリクエストしてかけてもらいましたが、陣痛中は痛すぎて、あんなに好きだったのに聞くだけでイライラしてしまって(←笑)『止めてください!!!!』って大きい声を出したことを覚えています……(笑)

病院とかで流れているようなリラックスできるようなオルゴールが1番でした😭😭

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

3代目…ノリノリハッピーな感じですね笑
    陣痛中は好きな曲より癒される曲がいいですかね(^ ^)

• 5月30日
  • りん

りん

大好きと癒しは違うんだなと思いました……(笑)
    そして、今や音楽を聞くと思い出すので聞いてません。笑
    なので、ぜひ心が落ち着くような癒される音がいいと思います!!!!😍

• 5月30日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほどです(^^)
    私はJAZZが好きで、JAZZにするか邦楽にするか…て感じで考えてました♪

• 5月30日
りょう

音楽のリクエストOKでしたが音楽を楽しむ余裕はないだろうなと思いかけまけんでした😂
代わりにスクリーンにイルカの映像とリラックスできるように壁の両端でライトがゆらゆら光ってましたが
ずーっと同じ映像の繰り返しで産んでからじっくり見て
一生イルカァ、、と思ったのを覚えてます(笑)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

音楽うるさく感じる気もしますよね笑
    イルカ、それは癒されるに違いない…♡スクリーンなんて使えちゃってすごいですね‼︎

• 5月30日

そんなシステムあるんですか!それどころではないと思いますけど聞くだけだと楽しそうですね😆私ならリラックス系よりも、いきみやすい開放的な曲にしますかね〜!夏っぽい曲とか!いいなあ〜!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

今回の産院はバースプランなるものがあり、出産時の希望を色々聞いてもらえます。癒しかノリノリか迷いますが、ノリノリにイライラする気もします笑笑

• 5月30日
ライナー

陣痛中はDA PUMPのU.S.A.が有線で流れてました(笑)

産まれてきたときは
ほしのかずだけ
熊木杏里さんの誕生日
ひまわりの約束
忘れないよ
ご主人が立ち会うなら十月十日いいと思います!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

USA…笑
    知らない曲ばかりですが、タイトル的にホッコリする曲ですね(^^)⁇
    癒し系かノリノリ系か迷います。
    旦那&子どもたち立ち合いか、1人出産か、どぉなるかな♪

• 5月30日
ケイ

陣痛室にテレビがあったので映画のシンデレラ流してましたが、音もなにも入ってきませんでした🤣笑

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

陣痛中はぶっちゃけ音楽なんかどーでもいいかも知れないですね笑

• 5月30日

私は誘発分娩で、序盤の何時間かはアロマとクラッシックのヒーリングミュージックで癒されていましたが、本格的に陣痛が付いてからは、ほんとに音楽や香りどころじゃなかったです😅助産師さんや先生の声以外の音は耳に入らなかったです…。夫の声に至っては、正直途中から苛々してきて耳が遮断してました。笑

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私もヒーリングミュージックで癒されながら出産したことがありますが、途中から曲なんてどーでもいいですよね笑
    でも自分で選曲出来るなら持参しよっかな~とは思ってます。
    旦那さん、可哀想…😛

• 5月30日