※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、マザーズバッグについてのおすすめや、その他便利なアイテムについて教えてください。

必要なものを少しずつ準備しようと思ってるのですが

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、マザーズバッグ

でこれ使ってよかったなどおすすめなどあれば是非教えてほしいです!

その他買った物でよかったって物もあれば是非教えてください!

コメント

ひなママ

車移動がメインなので、抱っこ紐は最初の頃しか使いませんでした。ベビービョルンは大きくなると使いづらいですが、小さいうちはインサートいらずで装着も楽だし、男性がつけてもスタイリッシュでよかったですよ✨
マザーズバッグは、特に用意せず軽い素材の肩から斜め掛けにもなる2wayを使っています。
ガバッと口が大きく開くものが楽です💕

さとぽよ。

ベビーカーやマザーズバックは、生まれてからでもいいと思います😊

どのくらいで産まれくるかで使いやすさが変わるので実際産まれて実際見に行く方が使い勝手がわかっていいかもしれないです🎵

はじめてのママリ

ベビーカーは買ったけど全く使わなかったとかよく聞くので、産んでからでもいいと思います☺️
うちもあるけど全然使いません(笑)

抱っこ紐はエルゴベビー使ってますが、インサートつければ首すわってなくても使えるので買い物行く時とか重宝しました!

りんごのみ

チャイルドシートは、退院時マイカーで帰宅するなら、買う必要があります。
抱っこひもはいろいろ悩みましたが、幸いお友達からエルゴをお下がりでいただいたので使ってます。
ベビーカーは、何月に産んで車移動が中心かとか住む地域によっても必要なタイプが異なるので、すぐに必要でないなら産んでからでいいと思います。
我が家は一歳から保育園に通っているのですが、歩けない頃の冬は雪が積もってるので、エルゴで抱っこして通い、一歳の春からは自転車中心になったので、奮発して買った高級ベビーカーは、数カ月しか使用せず、ほぼ新品状態です。
マザーズバッグは、正直軽ければ何でもよいと思います。旦那がイクメン目指してファザーズバッグを購入してました。私は重いので使いません。
おむつも使うからたくさん買いだめしたのですが、ちょっと大きめに産まれてしまったので、新生児サイズは、余ってしまいました。気をつけて下さい。

ららこ

チャイルドシートはエールべべの回転式のが使いやいなと思いました😊片手で抱っこしながらでも回しやすくて簡単です♡
抱っこ紐は私が小柄なので小柄な人でも合いやすいナップナップにしてます😊ただ首が座る前はインサートつけないといけなくてかなりごつくなるのでそれが嫌でサブでエアリコも買ってそれもよく家や散歩で使ってました!
ベビーカーはうちは1ヶ月検診後から出かける時はわりとよく使ってたので産前に買ってて良かったなーという感じです😁泣いたら主人がそのまま抱っこしてました(笑)