※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミってかわいそうだなって思いますか?

生後1ヶ月から完ミってかわいそうだなって思いますか?

コメント

ままりん

全然思いません!母乳でもミルクでも、お母さんが愛情をたくさん注いで育ててるのには変わりありませんよ。

初乳はあげたし次男は生後1週間で完ミですよ😅✨

ays

思わないです!
長女もほぼミルクの混合から2ヶ月で完ミにしました😊
次女も完ミでした😊

まる

全然かわいそうじゃないです!
私も1ヶ月から缶ミです!
母乳だと気にする事多すぎてストレスでしたが缶ミにしてストレスフリーです☺️💕

( ¨̮ )

母乳が出てるならなんでかなぁって
思っちゃいます💦💦
可哀想とかじゃなくて
なんだろなんでかなって(笑)

マミル

可哀想だとは思いません。

私は、母乳だけで育てたかったのですが、妊娠するする前から胸が大きくて妊娠してから、もっと大きくなり下着も付けられないぐらいでした。
産後は入院中は看護婦さんに助けて貰いながら、母乳を飲ませてましたが退院後は私人だと乳腺炎になるので、混合にしました。

はじめてのママリ

そんなことありません‼️
娘の時は思うようにおっぱい出なくて本人も全然飲めなくて、生後1ヶ月から完全ミルクでした💦
それが凄く罪悪感で、 健診の際などで会ったママさんと話してるときに平気なふりして「ミルクなんで」と言ったら「もうミルクなんですか⁉️」って驚かれて傷ついたり💦
おっぱいあげてること前提で話をされてミルクだと伝えたら上記のような反応でまた傷ついて‥そう言われるたびに母親失格って言われているようで辛かったです💦ミルクにしてもなかなか飲みが少なくてなかなか体重が増えなくて成長曲線を下回りそうになった時にかかりつけの小児科ドクターに「ちゃんとミルク飲ませてる?」と指導入れられたり💦
気がついたら産後うつになってしまってました💦それで、赤ちゃんの娘に大きな声で怒鳴ったりしてしまったこともありました💦
唯一お母さんだけしかしてあげれないお世話が授乳、それがしてあげれないことで自分を責めて本当に辛かった。
だから、当日の娘の子育ての事を思い出すと辛い思い出が一番に蘇ってきます💦

安心してください❤️
そして、自信持って欲しいです❤️母乳でもミルクでも子どもへの愛情は変わりません❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日→当時
    打ち間違いました。

そんな娘ですがスクスク育ってくれて優しい我が子に育ってくれてます⭐️
    現在イヤイヤ期でこちらもイライラしがちですがやっぱり可愛いです❤️

• 5月30日
めめ

私母乳出てたけど
止めてミルクにしたくらいですよ😂
ミルクは場所気にしなくて
あげられるし誰でもあげられて
おっぱい張ることもないし
母乳出てないかもとか不安にも
ならないしストレスフリーで
いいと思いますけどね!

Kmama

まとめて返信すみません💦