※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市役所から虐待の調査に来られた。2才半の娘が泣き叫ぶので冷静になるまで泣かせている。最近は泣き声が大きく、窓全開で泣いていたこともあり驚いた。

子どもの泣き声がしたと連絡が来まして‥
と、市役所の方が訪ねてこられて。
要は、虐待していないか調査に来たとのこと‼️

こないだ娘が夜凄い剣幕で泣いて凄くて旦那と「これは通報されるレベルだね」って笑って話してたら本当に来たのでビックリ‼️
かなり恥ずかしかったです💦

皆さんも経験ありますか❓

娘は2才半でイヤイヤ期真っ最中で、怒り狂ったら本人も訳がわからないぐらいパニックで泣き叫ぶので本人が冷静になるまで好きなだけ泣かせてます^ ^
こないだは窓全開だったのと過去最高レベルの泣き具合だったので今回のようなことになったのだと思います😭

コメント

ma

たまにこのような投稿見ますが
わたしだったらショックと恥ずかしさで
涙出てしまうかもしれないです😂😂💭💭

とってもわかります、うちの息子も
抱っこしても反り返り、
床のたうちまわって泣くことが
たまにあるのですが、
イヤイヤ期にさしかかってきてるのか?
そういう時期なのか?
と、本人が納得するまで泣かせてます😭😭
そーゆーときって、声かければかけるほど
ひーとあっぷしてしまったりしますよね😂😂

通報した方は子育て経験ないのでしょうか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    こんなに愛してるのに‥もちろん大声で怒鳴ってしまうことはありますが、きちんとフォローしてますし毎回こんなことが続くようだったら本当に疑われますょね😭💦

確かにヒートアップします‼️
    2才なりかけの時も酷かったですが、最近はお姉さんになったからか鳴き声が半端ないです💦本人も訳がわからなくなるぐらい泣いてる時は何してもダメですし、抱っこ〜って訴えてきて抱っこしても反り返って更に泣き声ひどくなるし💦子育てって難しいですょね😭
    これからはせめて窓は閉めようと思いました‼️今アパートなんですが、となりの戸建てと凄く近いので💦

経験者かそうでないか分かりませんが、新築がドンドン建ってる地域なのでたぶん経験者だと思います^ ^

• 5月30日
りい

内容は違いますが、公園で怒られることをして、反省せず、帰らないと騒いだ息子。物陰から見守っていたら、親切な方が迷子と勘違いして通報してくれたみたいで😭事情聴取されました(泣)
気にして頂けるのはありがたいですし、私が悪いんですけど、警察に声かけられた時には言葉にできない感情になりました( ;∀;)
子育てって難しい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります💦
    少し距離をとって冷静になるまで待たないと本人もおさまりつかないし、こっちまでイライラしてきますもんね💦
    役所に連絡してくれてありがたいようなありがたくないような‥なんだか子育てしにくい時代だなぁ〜と感じました^ ^
    実際に虐待だった場合もあるでしょうから、連絡するに越したことはないのだとは思いますが複雑な気持ちです。

娘は保育園に行ってるから私の潔白は証明できませんでしたが、娘が居たら体にアザがないことをみずから見せたいぐらいです💦

• 5月30日

うちは通報された事はないですが、私がトイレに入ってると「ママ鍵開けてよー!出してよー!お願い!出してよーーーーε٩(*><)۶з」って雄叫びあげます...
外から鍵かけられるのは私の方なのに。
玄関でも「あけてー!だーれーかー!開かないよ!助けてー!!」ってシャウトしてます。
もう本当に...ね。😂ヤメテ...

我関せずな今の時代に気にかけてくれる人がいる事はありがたいですけどね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思わず吹き出してしまいました(o^^o)

友達の話なんですが‥友達の子どもがママと喧嘩した後にベランダに飛び出して「誰か〜、助けて〜。殺される〜。」って大声で叫んで友達がヒヤヒてたのを思い出しました‼️女の子は特に言葉巧みなだけにヒヤヒヤしまふょね💦

• 5月30日