※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けながら、パートをしていて、下の子を妊娠して退職した方いますか?第二子が6ヶ月〜1歳になる頃に新しい場所で働き始める予定ですが、上の子の退園を避けたいです。同じ状況だった方、どのように免れましたか?

上の子を保育園に預けながら
パートをしていて、
下の子を妊娠して退職した方いますか?
私が今働いているところは育休がとれません。
第二子を授かり、2人目が6ヶ月〜1歳になる頃までには
新しい場所で働き始めようと思っています。
(保育園が6ヶ月〜しか預かりがないため)

このような場合上の子の退園は
避けたいのですが、同じ状況だった方、
どのように免れましたか?😖

コメント

deleted user

去年4月に上の子が入園してすぐに2人目の妊娠が分かり、とりあえずお腹が目立つまでは。。と働いてました。
役所に、上の子が退園になると聞いたと相談したところ、相談に行ったのが5月くらいで、8月末まで頑張って働き、
休職中3ヶ月間は通えるのでそれに切り替え、
次は妊娠出産で、産前産後8週間は通えるのでそれで乗り越えて
また休職中3ヶ月を上手いこと繋げれば 今年の5月までは通えますとの事でした。
でも、5月の時点で就労証明が出てなかったら1度退園になり、
下の子が保育園に入る時に
一緒に応募?になるみたいです。
もしかしたら住んでる地域によって
また変わってくるかもなので
1度相談に行ってみてはいかがでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域もまさに同じ説明を受けました!
    らんぼるぎーにさんはもう今働かれていますか?上の子の退園避けたいですよね😢

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月生まれなので4月入所が月齢的に間に合わず、今は旦那の仕事が現場関係の仕事で自営業あつかいになるみたいでとりあえず旦那の下で自宅でできる軽い仕事をしてます。
    電話対応、事務処理などです。
    短時間保育なのでお迎えは16時お迎えで通ってます。

    • 5月30日