※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
家族・旦那

離婚理由としてこれだと弱いですか?長々となりますが、客観的な意見が聞…

再投稿失礼します🙇🏻‍♀️もう少し意見が聞きたいので、時間帯をずらして投稿しました。

離婚理由としてこれだと弱いですか?
長々となりますが、客観的な意見が聞きたいので教えて下さい。

①1人目を妊娠中に旦那が元カノと不倫しようとした
→1人目を妊娠中&結婚してまだ4ヶ月だったのもあり、あまりにもショックで離婚したいと言ったが、その後私が思い留まって次したら離婚すると誓約書に書いてサインさせて終了。その後、私の知ってる中ではしていなさそうだが、既に信用がない為不安でしかない。

②義父が家庭に対しての口出しがすごい
→1人目の名前の候補を聞かれたので、「翔って漢字を付けたいなと思ってます。」と言ったところ「翔って名前のつく子は馬鹿ばっかりだよな」と笑いながら言われた事。その後、義母に何か言われたのか翌日謝ってきたがあまりにも失礼過ぎる為未だ許せず。
→1人目の子育て(2〜3ヶ月頃)で母乳をあげてる最中、アポなしで突然インターホンが鳴るが出れる状況じゃなかったなかったので出なかった事を後日文句を言われた。
→1人目の時、寝れる時間が疎らだった為、息子が寝たタイミングで一緒に仮眠を取ってたら後日「朝はちゃんと起きて寝るなら昼以降に昼寝すればいい」「なんで夜は雨戸閉めないでいるんだ」「○○(旦那の苗字)を名乗ってる以上ちゃんとしてくれ」等とその時の状況を1〜10まで見てない人に文句を言われた。
→こちらの喧嘩に対して、義父が「まだ喧嘩してるのか?」「お互い大人なんだから妥協し合わないと」「子供のために」となんの理由も知らず口出ししてくる。

③旦那が趣味を優先する
→普段優先されるのは全くもって構わないのですが、1人目の息子が入院中め、入院生活の時に元気にはなったものの原因がはっきりしておらず、退院できるまでは油断出来ない様な感じでした。なのにも関わらず「友達と約束してたから」と千葉までサバゲーしに行く。

④旦那の逆ギレ
→お宮参りで両家両親と現地で待ち合わせをしていたが、遅刻(勿論遅れる方が悪い)しかも「祝儀袋を忘れた」と途中お店に寄って購入。義父から旦那に電話が来て怒られてたのだと思うが「しょうがないじゃん、分かってる」と逆ギレ。私は逆ギレしてる意味が分からなくて「こっちが遅れてるのに逆ギレはないんじゃないの?怒られて当然だと思うけど」と言うと「じゃあ何でお金の用意してくれないんだ」みたいな言い方をされ(旦那には一言もその話はされておらず、お宮参りの件は俺がやっとくと言われた)挙げ句の果てには、子供が2人乗ってるのにも関わらず赤信無視・猛スピードで車を飛ばす。

⑤元カノの隠し撮りをPCから転送
→元カノの隠し撮り(スカートの中・お風呂入る前の脱いでる姿)を旦那のPCからわざわざ携帯に転送。勿論元カノ自身も知らないとおもいます。そう言う行為をしてた事自体が気持ち悪いし、PCから転送してるって事は他にもまだあるんじゃないかと思うと信用できず。
過去に私自身が旦那との交際中にそういう目に遭ってるので、尚更。

⑥謝れば何でも済むと思ってる
→喧嘩をしても大抵の事は謝って終わりにしていますが、同じ件で何度怒っても謝るだけで改善されず。旦那より6つ年下だから舐められてるのか...一緒にいるのが苦痛

⑦お金の管理
→お金の管理は旦那がしてます(私が計算が苦手だと知ってて任せられないとの事)給与明細は必ず持って帰ってきてと伝えているのに平気で忘れる。これも何度言っても直らず。食費は外食込みで3.5万、子供も大きくなってきてるし足りないよと伝えても聞かず、旦那のカードの支払い明細は見せてこない為、いくら支出してるかも知らず、貯金もいくらあるか知らないです。

⑧親に甘え過ぎてる
→親に甘える事自体が悪いとは思ってませんが、今現在義両親の持ちアパートに住んでおり家賃・駐車場が無料。ただ、子供が大きくなり目の前が大通りで下り坂の途中に家がある為、車のスピードが早く危険・家がとてつもなく揺れるなど色々理由があり、もう少し安全なところに引っ越したいと言ったが職場が遠くなる(10月から徒歩1分の義父がやってる保険屋になる為)と言って自分中心の考えで応じてもらえず。安全が確保されてない家にずっといるのは恐怖です。義両親の家が徒歩2分の距離にあるのも監視されてる様で苦痛です。

他にもまだあるのですが、、ご意見お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

いちご🍓

まず、義両親からの干渉についてはアパートに住まわせてもらっているからですよね。この状態を続ける限りおさまることはないと思います。
旦那様の不倫、盗撮は性癖ですので、今後エスカレートし、犯罪者になる可能性が高いと思います。私の職業柄、色々こういう案件に携わりますが、これはほぼ間違いないかと。
旦那様の自分優先具合もひどいですが、これだけならまだ改善の余地もありますが、夫婦対等に接してもらえていないことが問題だと思います。
客観的な個人の感想ですが、結婚生活を続けていたら後悔するような出来事が起こる気がします。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

干渉されるのはそれも原因の1つだと考えてます...進めてきたのは義両親なのにって感じですけどね....
    ですよね、性癖なんて直ると思ってないので......
    俺は対等に接してるって言うんですけど、どこが?って感じですよね😥
    私もこの先一緒にいてもいい事なさそうだと思います、、、

• 5月30日
なでしこの花

酷い旦那様ですね😤
ただ…離婚理由としては凄く弱いかと思います。
これを一生懸命伝えても、きっと調停員さんは共感してくれないと思います…
そして、旦那様のご両親の事を言っても離婚理由としては繋がらないので難しいかと…😅

因みに私事ですが元シングルで再婚済み。
離婚理由は元旦那が5人の女の人と不倫、喧嘩した際1ヶ月間元夫両親含め全員から無視。
そしてモラルハラスメントで最後には暴れられ部屋を穴だらけにしました。
再婚しても、大変なことばかりですがシングルの時よりマシ!と我慢してます😢
お金の管理の部分ですが、旦那、私、4歳の息子、2歳の息子ですが外食費込で3万円です!
離婚したいならもう少し我慢してお金の準備、浮気の証拠を集めましょう😤お互い頑張りましょうね😍
お節介おばさんでした😭

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

調停に持ち込んだら確かにこれだけじゃ不利ですよね😓

金銭面に関しては私のやりくりが下手なんでしょうね....横浜市でこれくらいだったらやりくりできるのでしょうか?😓
    そうですね!お互いに頑張りましょう😭

• 5月30日

離婚理由に弱いとかありますか??
私からしてみれば、まず①された時点からもう無理だと思いますね😅
妊娠中浮気されやすいとは言いますが、新婚なのに不倫しようとしていたというのはありえないです。
義父に対しては私の義父もそんな感じです。旦那が長男で男一人なので尚更かわいいんでしょう。旦那の自慢話ばっかりだし、子供産まれてすぐに、おもちゃ呼ばわりされました。未だに腹ただしいです。まぁ、義父などはあまり会わないからと目を瞑ることは出来ますが。
主に旦那さんへの不満が離婚理由なんでしょうかね🤔
⑤に関しては犯罪ですね。元カノなら、もう関係ない人ですよね?それは、痴漢と同じことしてますよ。電車の中でパンツを盗撮とか、それと同レベルじゃないですか😅
離婚考えてる時点で幸せじゃなさそうですし、なんのための旦那なのか?家族なのか、分からなくないですか??
客観的に見て、旦那さんは父親にはなれない気がします😅