※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳外来で頻回で完母にするよう勧められましたが、母乳過多の家族歴からギリギリ完母に不安を感じています。混合に戻った方の経験を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています!

帝王切開で、出血も多く
産後すぐは母乳が全く出ず、混合を続けてます。

つい先日、しこりが気になったので
母乳外来に行ってきたのですが、出はそこそこ良いから頻回で完母にしなさいと言われました…。

もともと母乳育児には憧れはあったのですが、
ギリギリの完母には違和感があり…。

というのも、母も妹も母乳過多での完母で、
ギリギリの母乳量で頻回で完母にしても
また混合になる日が来るのではないかと思ってしまいます。
混合に戻した時にミルク拒否されても困り…。最近ミルク拒否気味で、飲んでも40くらいです。

ギリギリ完母になった方で月齢が進むにつれ、
また混合に戻られた方いらっしゃいますか?

拙い文章ですみません…。宜しくお願いします。

コメント

あちこ

月齢が進んで離乳食始まれば飲む量減るので、混合から逆に完母になる人いますよ😊

今のままやっててミルク飲まなくなってもそれは赤ちゃんが、おっぱいだけでもいいと、おっぱいを選んだだけであって、ママの勝利じゃないですか?(笑)

人に言われたことより、実際赤ちゃんを見ているママのチョイスで完母とかこだわらないで、赤ちゃんとママのペースでいいと思いますけどね。