※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
家族・旦那

おはようございます☺︎今日、主人の実家に行って焼肉ごちそうになります…

おはようございます☺︎

今日、主人の実家に行って焼肉ごちそうになります。
いつも遊びに行く時はお土産持参しているんですが、主人の母、妹からお土産いらないですからねと言われました。

主人に聞いてもいらないって言われたのですが、本当に買わなくていいのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

必要ないと思いますよ😊いつもありがとうございます、の感謝の気持ちを忘れなければ良いと思います😊
母の日、父の日にはプレゼントするとかが良いと思います👍

• 美音

美音

ありがとうございます☺︎
    父の日、母の日は毎年贈り物しています。

• 3月13日
  • ママ

ママ

それだけでも良いと思いますよ😊
    気の利くお嫁さんだともう分かって貰えてますよ👍

• 3月13日
  • 美音

美音

そうだといいのですが☺︎
    義母たちも、建前でお土産はいらないよって言ってくれてるんだろうから、ほんとに無かったらどう思うのかな。。って気にしています

• 3月13日
  • ママ

ママ

私の義両親は息子が一生懸命働いたお金を大切にして欲しいみたいな感じです、お誕生日や母の日などのイベントも毎回、要らないよ、と言われますが、私達はこういう時にしか出来ないから、と伝え、その時だけは贈ります😊

手土産は3回に1回とかにするとか、みかりんごさんが きちんとした家庭のお嬢さんであることもこの相談内容からも分かりますので、頻度を減らすのが良いですよ😊
    可愛いお子さんを連れて行くのが1番幸せなんだと思いますよ😊

• 3月13日
  • ママ

ママ

追記…
    お子さんがまだいらっしゃらなければ大変失礼致しました🙇

• 3月13日
  • 美音

美音

3回に1回っていいですね☺︎
    子供はまだ授かってないんです!

• 3月13日
  • ママ

ママ

余計な発言、本当にすみません🙇
    お土産の件は十分ですよ😊
    沢山人が集まる時は周りにも逆に気を遣わせてしまう事もありますし👍

• 3月13日
  • 美音

美音

全然です♡気にしていないので大丈夫ですよ☺︎思い切って今回はお土産なしにしてみようかなと思っています!

義父の還暦祝いのプレゼントはあるので!

• 3月13日
パスタ

うーん、ごちそうになるのならお土産持って行きたいですよね。
気を使われるのがいやなのでしょうから、
箱に入ったちゃんとした手土産、ではなく、
ちょっとしたものを…

• 美音

美音

今日は、弟の激励会と義父の還暦祝いをサプライズでやる予定なんです!
    ケーキは義祖母が用意してくれるみたいなので、お土産持って行くとしたらお酒かなって思っているんですが。
    ワインとかシャンパンで手軽なのをと思っていました!

• 3月13日
  • パスタ

パスタ

サプライズなんですね!
    それならプレゼントがてらワインかシャンパン、いいですね!

• 3月13日
  • 美音

美音

ワイン、シャンパンいいですよね!
    主役にはお互いのことをやると伝えてて、メンバーもいつものメンバーだと思って始めていたら、実はあとから沢山くる!!

って全部サプライズにしてるみたいなんです♡早めに行ってお酒見ようかなと思います!

• 3月13日
くりとら

私なら買いません\(^^)/
毎回のお土産持参はきついので(^o^;)
気になるならお茶とか食事の時に飲むお茶とか買って行ってはどうですか?

• 美音

美音

正直毎回だとキツイです。。
    今回は13人集まるので、単価安くても13人分となると大きいお金になるので💦

• 3月13日
  • くりとら

くりとら

私も最初の頃は頻繁に行かないからと思ってお土産持っていってました(^o^;)
    今では頻繁にいったり来たりがあるので手ぶらがばっかりです(^^)!
    13人て多いですね💦
    上の方への回答見ました!
    お祝いなのでお酒良いと思います♡

• 3月13日
永愛mama

うーん、もぉ嫁に入った立場だし、家族の1員なんだから、毎回毎回お土産はいらないんぢゃないですか?
義母も気を使うと思います・・・
特別なイベント、母の日とかにプレゼントするとかならいいけど、来る度何かもってきてもらっても・・・って私は思っちゃいます(><)
感謝の気持ちがあればいいかと、

• 美音

美音

そうですかねー
    前に義母にお土産いらないからね!って言われてそのあとに、
    でもあったら嬉しいけどね笑
    って言われたことがあって気になってしまって。。

父の日、母の日はいつも贈り物しています!

• 3月13日
  • 永愛mama

永愛mama

ん〜義実家は遠くの方なんですか??
    それだったらお土産買っていってしまうかな〜と思いますけど・・・

どおなんですかね💧
    毎回だと出費もきついですよね(><)

• 3月13日
  • 美音

美音

車だと20分くらいの距離です☺︎そこまで遠くないです!

• 3月13日
  • 永愛mama

永愛mama

20分の距離で毎回お土産持っていくんですか?!
    私はいらないと思うんだけどなぁ・・・
    義母もあったら嬉しいけどねって冗談っぽくいったとか・・・💧

• 3月13日
  • 美音

美音

いままでは毎回お土産持参していました☺︎行ったら、お昼や夕飯ごちそうになることが多いので☺︎
    でも、今回は初めてお土産持参しないです!冗談だとは思うんですが、義母に言われるとちょっと。。

• 3月13日
  • 永愛mama

永愛mama

私も初めはもっていってた気がします(><)!

気にはなるかと思いますが、これを気に・・・気軽にいけたらいいですよね!♪

• 3月13日
sakusachi

私はいらないと言われても持って行き続けてます(^^)
大したもんじゃないですが、お菓子だったり、義母はガーデニングが好きなので苗だったり(^^)

• 美音

美音

そう言われてもやっぱりお土産買ってしまいますよね!でも、今日は初めて持参しないです!

• 3月13日
男女ママたん

私も同じ事で自分の中で考えていました!

義実家には月1.2回行って、必ずご飯はご馳走になり、お菓子や食材を買ってくれたりします>_<

お酒が好きな義両親なので、旦那に「何かお酒買っていこうか?」と聞いても、「うちの親に何もいらないよー」といつも言われます…>_<…

なので、頻繁に高価なものとかではなく、コーヒー屋さんで買ったコーヒー持って行ったり、母の日父の日は欠かさずプレゼントを持っていくようにしてます(^^)

あとはすごくたまにうちに招いてご飯作ったりします!(*'-'*)