※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子がヤキモチ焼く時の対処法についてアドバイスをお願いします。

授乳のときやオムツ替えの時に、上の子がヤキモチを焼きます。
何を言っても、色々と気を引こうとしても、ダメダメイヤイヤで困っています。
旦那がいるときや下の子が寝ているときとかは出来るだけ上の子と一緒にいるようにはしているのですが、少しでも離れると嫌がります。
みなさん、どのようにしていますか?アドバイスを、お願いします。沢山のコメントお待ちしております。

コメント

私赤ちゃん返りとか対策も含め完ミにしました。

完ミのまえはしぼってたんですけどめんどくさくてw

あとは、上の子に許可もらってからやるとかにしてましたが、二番目のこが泣いてても何しても知らない!行かないで!というかんじだったので

二番目の子を抱っこしながらおむつがえとミルクあげてました。

• まま

まま

アドバイスありがとうございます。私も混合でやっているんですが、ミルクよりの混合になりつつあります💦完全ミルクにする場合、乳がはってきたり乳のトラブルはありませんでしたか??乳ってあげなかったら自然と出てこなくなるんでしたっけ?忘れてしまいました😅

• 5月30日

退会ユーザー

母乳にこだわってるわけではないなら、完ミにかえてみるのも一つの手かな?ておもいます(*´▽`*)一緒にミルクつくって一緒にミルクあげて

◯◯(お子さんの名前)もこうやって飲んでたんだよー(*´▽`*)飲ませてみる?

っていって飲ませてくれたら、

あ!ままがあげるより◯◯(お子さん)があげる方が上手に飲んでくれてる!ミルクあげるの上手だね♥️◯◯(下のお子さん)も◯◯(上のお子さん)にミルク飲ませてもらって嬉しいねー♥️

とか言ってみるとちょっと意識かわるかもしれないです!

わが子達は何とかこれで赤ちゃん返りの、下の子構わないでーが落ち着きました(*´▽`*)!

私はさしちちだったので、そんなにおっぱいトラブルはなかったですが3日とかあげないと張ってきちゃうので軽くあつぬきがてら、寝てる旦那の鼻の穴にミルク入れて遊んでました(*´▽`*)

「溺れる溺れる」と毎回あぷあぷしてて面白くてなかなかやめられませんでした。

• 5月30日
  • まま

まま

できれば母乳混合で育てたいなーって思ってはいるんですけど。現状厳しいかなーって感じです💦
    声かけ素敵ですね❤️それで上の子も落ち着いてくれて意識がかわってくれればいいのですが(^^)
    あつぬきがてらの鼻ミルクうけました(笑)絶対溺れます(≧∇≦)

• 5月30日