※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳頭混乱で悩んでいます。母乳相談室で哺乳瓶を買おうと思っていますが、何本揃えるべきか悩んでいます。母乳が増えて、赤ちゃんが嫌がらずに吸い付いてくれることを願っています。

赤ちゃんが乳頭混乱を起こしているようです😭私の乳首が扁平なせいなのと、出る量も少ないためだと思います…。泣きはしませんが、おっぱい近付けてもすんなり咥えようとしなかったり身体を突っぱねたりします💦

そこで母乳相談室という哺乳瓶を買おうと思っていますが、一本だけあれば良いのか、三本ほど揃えた方が良いのかよく分かりません😣

今持っているのはストレート乳首の哺乳瓶二本と、母乳実感の哺乳瓶三本です。

完母になれたら嬉しいですが、どうしても‼︎というわけでもありません。とりあえず少しでも母乳が増やせて、嫌がらずに吸い付いてくれたらと思っています😣

コメント

ひなmama

うちの子は小さめで生まれたせいか吸う力も口も小さく、あたしの乳首も短いのもあってか保護器を使わないと直母で吸ってくれません💦
保護器つけて吸わせて、はずして吸う練習させた後、搾乳したものをあげてる感じです!!

保護器をつけると乳首も伸びるよ!と助産師さんに言われたのですが、保護器つける予定はありませんか?

  • アユ

    アユ

    返事が遅くなりすみません!💦保護器使ったことはあるのですが、私が下手くそでうまく出来ずそれ以来使っていないのです💦あれ以来やはりたまに嫌がるそぶりはありますが、いっときほど嫌がらず咥えてくれるようになりました😌

    • 6月27日
  • ひなmama

    ひなmama

    なかなか保護器使うの難しいですよね💦
    今でも嫌がったりします!!
    それでも吸ってもらって残りは搾乳って感じです😊

    • 6月27日
  • アユ

    アユ

    ソフトとハードタイプと2種類使ったことあるのですが、どちらも不器用な私には難しかったです😅出産するまではおっぱいって普通にあげられるものだと思ってましたが、授乳って難しいですね…。
    ひなmamaさん根気よく保護器使ってらして凄いと思います✨お互い頑張りましょう😊

    • 6月28日
  • ひなmama

    ひなmama

    たまに本気泣きされて吸ってくれない時はもーーー!!ってなりますが、仕方ないと諦めて搾乳しちゃってます😭
    普通に吸ってくれたら楽なのにって何度も思いますよね😢💦

    ストレスにならないやり方でお互い頑張りましょう😊💕

    • 6月28日
  • アユ

    アユ

    おっぱい拒否されるとショックだしイライラしますよね!😭
    本当に乳首の形普通でおっぱいの出が良い人が羨ましいです💨

    そうですね!👍🏻✨

    • 6月28日
  • ひなmama

    ひなmama

    泣いたらすぐ咥えさせられる方が羨ましいですよね🤣

    ほとんどあたしも搾乳なので保護器での授乳もいつ完全拒否されるか不安です😭

    • 6月28日
  • アユ

    アユ

    本当ですね…みんな何の問題も無く授乳できればいいのにって思います😭

    心配事は尽きないですよね💦でも例えミルクでも赤ちゃんは育ちますからあまり気負いすぎないのが良いと思います🍀授乳の時間が苦に感じないのが一番ですね😌

    • 6月29日
  • ひなmama

    ひなmama

    完全拒否されたら出なくなるまで搾乳して出なくなったらミルクでいいやって感じですね🙄

    気にしすぎるほど出なくなるし苦になるし💦

    • 6月29日
  • アユ

    アユ

    そんな感じの気持ちでいいと思います😄お母さんが辛いの赤ちゃんにも伝わるんじゃないかなあ…と思いますし!私もこのまま混合でも良いから、なるべく無理のない育児が出来たらなあと思います😌ストレスは大敵ですから!

    • 6月29日
mayutame

私も扁平です。
1人目の時は直母が出来ずソフトタイプの保護器を付けて卒乳まで授乳しました。
2人目の現在、保護器のお陰か乳首が伸びて直母であげるられるようになりました!
でも、平常は扁平のままなので子供から吸い付いてくるのは難しそうです💦
母乳を少し出してから、大きく口を開けた瞬間を狙って舌に乳首を乗せる感じで素早く突っ込むを練習してみたら今後直母で行けるようになるかもしれません😊

  • アユ

    アユ

    返事が遅くなりすみません💦保護器うまく使えないからってすぐやめてしまいました😱根気よく使えば良かったです😓
    最近咥えさせるコツが分かってきました!ありがとうございます✨

    • 6月27日
  • mayutame

    mayutame

    保護器も乳頭混乱するので、コツが掴めたなら短期間使用で正解だったと思います!
    直母のコツ掴めて良かったですね✨
    長女の時は速攻で直母諦めたので💦諦めずに克服出来たの尊敬です‼️

    • 6月27日
  • アユ

    アユ

    保護器でも混乱するんですか!そうですよね、乳首ですもんね💦
    いえいえ!まだギャン泣きとまでいかなかったおかげなのか、私が無理矢理にでも咥えさせて息子がそれに付き合ってくれたおかげなのか…という感じで😅
    最近、母乳咥えさせる回数増やしてますが、まだ少し嫌がるそぶりがあるのでまだ安心できない状況です😓苦笑

    • 6月28日