※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

ホームベーカリーを使っている方へ質問です。購入してよかったですか?面倒な点は何ですか?どのくらいの機械を購入しましたか?息子が高級な食パンしか食べないので、ホームベーカリーで作れば食べてくれるでしょうか。

ホームベーカリーを使ってる方!教えてください
買ってよかったですか?
めんどくさいことは何ですか?
いくらくらいの機械買いましたか?

息子が美味しい高級な食パンしか食べなくて困ってます。
ホームベーカリー買って作れば食べてくれるかなと思ってます

コメント

さーこ8

面倒なことは特にないかなーと。
3万くらいするやつ買いました!

いつも朝に焼けるように
夜予約して寝るんですが
起きる時間遅れて10分ほど放置
してしまった時とかは
耳カッチカチになったりはします(笑)
だからって遅めに焼きあがるように
設定してしまうと子供が待てない
焼きたては熱すぎてフニャフニャすぎて切れない、、とかもありますが
かなり簡単ではあります!
生地コネだけもできますし!

R

Panasonicのホームベーカリー使ってます!確か2万くらいでした‼︎

これといってめんどくさいことは私はないです!形成とかするのが私は好きなので苦ではないです‼︎
二次発酵を待ってる間が長いですが💦
いつもふわふわのパンが食べれて逆に幸せです❤️❤️
私の息子もホームベーカリーのパンが大好きでたくさん食べてくれますよ♬

いちご

一時期ホームベーカリーはまって作ってました!
景品で当たったやつなのでどのくらいかはわかりませんがPanasonicのやつです!
めんどうなことは特にないですが、クックパッドとかのレシピでもメーカーによって出来栄えが違って、基本の食パンやパン生地はクックパッドよりも取説に載ってるやつの方がおいしく柔らかくできる気がします!

パナソニックのを買ってもらいました!
うちは毎朝パン食べるのでホームベーカリーだったらコスパもいいし安心かなと思ったんですが、なぜかホームベーカリーで作った食パンはあんまり子供に人気なく😭
でも食パンにしないで丸パンとかにするとあっという間になくなるくらい人気です✨
朝からそれを作る時間がないので最近出番ないですけど💦