※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

母親が性格悪すぎて吐き気がします。母の彼氏をAとします。母親に対し…

母親が性格悪すぎて
吐き気がします。

母の彼氏をAとします。

母親に対して謝りたい。と言う人が
私の知ってる限り5人居るのに
来るな!と謝るチャンスも与えません。

彼氏は許すのに
その他は許さないとゆう人です。

私も過去に喧嘩しました
8年前の事ですが、私の結婚式のバージンロード。
Aに歩かせてあげたい
Aに父の手紙を読め、と言われ
断り喧嘩になり、今でも自分が悪いとは思ってないけど
その当時、精神的に病んでもうこの喧嘩終わりにしたいと思い6カ月の喧嘩の末、私が折れて、
謝りたいから話聞いてほしいと言っても

一生許さない。あたしはいいけど、Aを蚊帳の外にした事が許せないから、家にも来ないでほしい、死ね。
これから殴りにいくから待ってろ!と

言われた過去もあります。
結果的に謝って今は何事もなかったような感じですが

2年前も母の甥っ子20歳が
Aの会社でアルバイトしたんですが
甥っ子の彼女を母とAが馬鹿にして
甥っ子が腹を立てて、
Aの会社を労働基準違法で訴えたんです

それから1年後、甥っ子が謝りたい
とんでもないことをしたと
行動に移して、甥っ子の父も頭さげていますが
門前払いして
クソガキ!私はいいけどAの会社の事だから
絶対許さない。帰れ!とのこと

そして母の兄の嫁に対しても
許さない、あーだこーだ言ってます。
嫁さんは、私の祖母と喧嘩した過去があります。
お金の貸し借りで。
そして今祖母が、もう2週間の命と言われてる状態です。

でも、祖母の意見も聞かず
母が仕切っていていっさい誰にも
謝罪させません。祖母に会いたいと言ってる人がたくさんいるのに、迷惑、来ないで。と言って門前払い。
みんな、謝りたがってます。

私の意見ももちろん聞きません。
意見を言っても
あんたはまだ子供だからわかんないんだわ。普通はこうだよ。と強い口調で言ってきますし、向き合うのも疲れます。

Aの娘も母に謝りたいと言っている

母の姉も謝りたいと言っている

私の旦那の母もです。


もう母のがの強さ
口の悪さ
全部絶対自分が正しい
自分と違う意見は攻撃されてるとみなす
違う意見を正さないなら喧嘩して許さない

ってゆう性格。
こっちが具合悪くなります。
52歳の母ですが
もうこの性格は変わらないですよね?
周りが折れてばっかり
私も巻き込まれてばかりで
吐き気します。。

コメント

ゆあ

性格はちょっとでは変わらないと思います
すずさんがAさんと話すことは可能なのですか?
可能ならAさんから言ってもらうとかはできないのですか?
それも難しいようなら
気付いた時に1人っきりという孤独味合わない限り無理な気がします😢

  • すず

    すず

    Aと母は付き合って10年に
    なりますが、
    Aは無口な人で誰にも意見を
    言わないんです。
    自分の実の娘と、私の母が
    喧嘩したいた時も
    無言で何も言えなかったし

    私が、○○と母に言ってほしいと言った時も、うん!と言ってくれたのに
    結局言うの忘れた、また忘れたの繰り返し。
    結果、言えないんだと思います。

    • 5月30日
  • ゆあ

    ゆあ

    母強しですか。
    難しいですね😭

    やはり一度孤独を味わってもらったほうがいいんでは。

    • 5月30日
パトラッシュ

うーん、申し訳ないですが、お母様異常だと思います。
きっと今までそれでまかり通ってきたからこれからも変わらないと思いますよ。
私が言えばみんな従う。と。

実の子に死ねと言えるのも異常だと思います。

ですが、疑問に思ったんですが、周りに不義理した人謝罪したい人が多すぎませんか?
うまく言えないんですけど、お母様自体が元からそういう性格だとしても身内に何度も裏切られたと感じたら更に固執してしまう気もします。
もちろん最初はお母様が悪かったりAさんだったりかもしれませんが。
裏切り裏切られって繰り返してたらこの先ずっと誰も信用出来ないと思いますし、読んでいて周りにもあまり良い人というか良い影響を与えられる人がいないのかな?という印象を受けました。

おばあさまはどう言われてるんでしょうか?
おばあさまに謝りたいという人におばあさまも会いたいと思っていれば、お母様が邪魔するのも違うなと思うんですが。
余命僅かな人とのわだかまりを無くしたいと思うのは理解出来ますし、両方が同じ意思なら叶えるべきと思います。
逆におばあさまが会いたくないというなら、そこはおばあさまの意思を尊重する方がいいと思いますね。

  • すず

    すず

    本当に異常ですよね。
    周りに裏切られたとゆうよりは
    私から見たら母が悪いです。ほとんど。
    今までも揉めたりはしましたけど、
    なんとなーく自然に仲直りしてきたようです。

    でも今回は母が祖母の介護をしているので、主導権を握ってるというか。。
    他の兄姉は仕事があるから、施設にいれようと言っていたんですが、
    母が私見る!と自分で決めたようです。


    母の姉は爪にジェルネイルをしたんですが、それを見た母が爆発したようで
    私は時間ないのに、よくもまぁそんなネイルなんかしてられんな。とキレ始め、、、死んだ時だけ報告してやるからお前は葬式にくんな!と怒鳴ったらしいです。

    それから母の姉が謝りたいと言ったのですが、母曰くもう縁を切ったらしく、謝罪もさせないし、葬式も入らせないつもり。との事で、、、

    これ昨日の話です。

    祖母もみんな会いたいってと伝えると、いいよぉー。と言うのですが、
    母がそれを拒否してます。
    ここは私の家だからと言います。

    そのうち本当に母は
    一人になってしまうんじゃないかなと思いますm(__)m

    • 5月30日