※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シリコンスタイはいつまで使う?新しく買い換えようか悩んでいます。汚れたら使うけど、使いにくい部分がある。長袖スタイも持っていて、汁物を食べると染み込むのが心配。ベビージョルンを購入予定です。

シリコンスタイって何歳頃まで使いますか??
娘はスタイが嫌いでほとんど付けないのですが
あまりにも汚れそうな時は付けてます。
友達にもらった写真のものを使ってますが、
◯の部分のくびれ?カーブ?があんまりなくて、
腕がひっかかって手を前に持ってきてつかみ食べとかが
上手くできないようで使い辛いです💦💦
長く使えるなら新しく買い換えようかと
思っているのですが、いつまで使いますか??

あと、長袖の着るタイプも持っていますが
これから自分で食べる練習をすると汁物とかは
染み込みますよね…😭!笑

定番ですがベビージョルンを購入予定です☺️🧡

コメント

うぃっちゃん

1歳前から家ではエプロン使っていません。
カレーとミートソースのときはたまに使いますが、シリコンのは離乳食初期だけでした。

  • ままり

    ままり

    カレーとミートソースはそのまま
    食べさせるのは勇気いりますよね😂

    そうなんですね!
    うちの子はまだきれいに食べれ
    ないので何もなしも勇気が
    いります…笑笑

    • 5月30日
deleted user

1歳半前には拒否でした💦‬‪
汁物は首元にきてシリコンは意味がなくなってしまったので
個人的にはタオルエプロンを内側に折り返し使った方が
服も汚れず防げました。

  • ままり

    ままり

    同じですね😱!
    うちの子もそれが気になって
    食べないので使えないです💦

    タオルエプロン!
    その発想はなかったです!
    ハンドタオルにゴムが
    ついた様な物ですか😳?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリコンは落とすのをキャッチするだけで
    汚れ防げす、何個か買いましたがあまり使わず終わりました‪💦‬‪
    そうです!ハンドタオルに手縫いで折り返したところに
    ゴム入れるだけなので簡単です。
    可愛いタオルだと外でも使えて服汚れないので
    便利でしたよ。
    個人的にはハンドタオルより少し長いタオルを
    2つ折りしたタオルエプロンの方がに二重で汚れなかったです。

    理想はタオルエプロンして首元を内側に折り返して首元対策
    その上にシリコンエプロンですかね。
    少しの間それしてましたが途中シリコン拒否されたので
    椅子の下に100均のビニールシート敷いて片付け楽にしてました(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でもカレーとか汚されたくない時つかってます。

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    タオルエプロン
    外でも使うにもかさばらないし
    良さそうですね〜😳💓!

    裁縫苦手や私でも簡単に作れそう
    なのでありがたいです、笑
    長いタオルの方がカバーできる
    面積も広いので汚れなさそう
    ですね☺️!

    首はタオルエプロンでカバーして
    シリコンエプロンで食べこぼしも
    キャッチの二刀流ですね!笑
    うちの子もシリコンエプロンは
    してくれるか分からないので
    床の汚れ対策は必須です…😂

    丁寧に写真まで
    ありがとうございます😳💓
    とりあえず一枚作って
    使ってみようとおもいます!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはミシンですが要するにゴムさえ通ればいいので
    適当に並縫い出来ればOKですよ 👌
    タオルエプロンで調べれば作り方も出てきます😊

    親としては練習も必要だけど汚されたくない方が
    どうしても優先になりがちですよね(笑)

    がんばってくださいね😆

    • 5月30日
れいど

1歳になりましたがいまだ使っています🐷

うちもベビービョルンです💓

離乳食始まって、バンボにすわっても首がしっかり自分で支えられるようになってから使い始めました☺️
ですので7ヶ月くらいかな…?


ベビービョルンは少し硬めの素材なのでおっきくなりすぎてから始めると、嫌がるかなーと思いなるべく早めにつけ始めました☺️

  • ままり

    ままり

    ベビージョルン
    かわいいですよね💓

    うちは早々にスタイ嫌々に
    なってしまって今からだと
    遅いかもですね〜😱💦

    ありがとうございます😊!!

    • 5月30日
 ままり

離乳食始めてから中期頃まではベビービョルンの定番のものを使っていましたが、掴み食べをするようになってからどうしても邪魔になり、手元が固いエプロンで見えないので使わなくなりました!
カーブの部分があっても食べづらいようです。

長袖エプロンも考えましたが、これから夏で蒸れるかな?と思い、最近は普通のタオルを首に巻いて食べさせてます。
食後手はすごいことになるので、毎食後そのまま洗面所で洗うかシャワーです!

  • ままり

    ままり

    掴み食べにはやっぱり邪魔に
    なるんですね〜😫!
    エプロンの形の問題かと
    思ってました💦💦

    長袖エプロンうちの子も腕に
    汗かいてて可愛そうだったので
    使ってないです💦
    今の季節は使いづらいですよね😱

    エプロン買う前にタオル
    試してみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
ままり

タオルエプロン
外で使うにもかさばらないし
良さそうですね〜😳💓!

裁縫苦手は私でも簡単に作れそう
なのでありがたいです、笑
長いタオルの方がカバーできる
面積も広いので汚れなさそう
ですね😊!!

首はタオルエプロンでカバーして
シリコンエプロンで食こぼしも
キャッチの二刀流ですね!笑
うちの子もシリコンエプロンは
してくれるかわからないので
床の対策は必須です…😂

丁寧に写真まで
ありがとうございます😳💓
とりあえず一枚作って
みようと思います☺️!