※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑夏
妊娠・出産

女性が『こむぎ』という名前について悩んでいます。キラキラしているかどうか率直な意見を求めています。

女の子の名前で『こむぎ』ってどうでしょう?

ひらがな・漢字は決めてないんですが…
ずっと呼んでる胎児ネームがこれに近く、夫婦共々しっくり来るなぁ…と思っているんですが( ˘ω˘ )
キラキラかなぁ?と悩んでます😖

ちょっと…という意見も聞きたいので、
率直なご意見頂きたいですm(_ _)m

コメント

さだはる

可愛いですっ❤️❤️❤️ひらがなでいいと思います!

ママリ

可愛いです💕☺️
友達のこどもがこむぎちゃんで
すごく可愛い女のコですよ( ´꒳​` )

deleted user

つむぎ、ならありかなと思いました!😅こむぎは、んー。ってなりますかね🤔

ゆ。

ひらがなでこむぎちゃん可愛いと思います♥
こむぎちゃんいい響きです♥

えがちゃん

むぎちゃん、こむぎちゃん候補にありました!
ただ真冬生まれなので諦めました😭
可愛いですよね❤️

deleted user

こむぎちゃん漢字によりますが、キラキラではないと思います🌾
ただ私なら小学生くらいになって小麦粉?とかからかわれたら嫌なので付けないかなっと思いました😥

もも

HUNTER×HUNTERに出てくるキャラが浮かんじゃいました!
私は可愛いと思います😊
ひらがなが良いと思います!

ほむら

こむぎという名前のうさぎを兄弟がかっていて…それが一番に浮かんでしまいました💦
私はペットっぽいイメージがあります💦
女優さんで門脇麦さんがいますね。
珍しいし、どういう意味でつけたんだろう?とは思ってしまうかも。

さかな

キラキラではないと思います!
こむぎちゃん可愛いですね❤️

ママリ

可愛いと思います💓
キラキラでもないですし!

名前ってほんとに悩みますよね🥺
キラキラに思われないかなとか考えたり、、
私の子の名前が旧漢字なので
難しいかなとかどう説明するかなとか
いろいろ考えましたが、
夫婦で考えて思いもこもってるので
この名前でほんとに良かったと思ってます☺️💕
投げやりなわけではなく、
お二人がいいと思った名前が
赤ちゃんは一番嬉しいと思います😊❤️

deleted user

可愛いお名前だなぁとおもいます 😊😊
でも最近の今どきな名前だなと感じました。
こればかりは人によりますがわたし的には
キラキラに見えちゃいました😅

双子ママ

可愛いですが、むぎ、むぎこ、とかの方が人の名前っぽいと思います😅💦

りん

キラキラじゃないと思いますよ!
こむぎちゃん、可愛いです😍!!

礼

響きは可愛いですが、そらさんと同じく、小麦粉を真っ先に思いついてしまうので、子どもがからかわれるリスクを考えたら避けるかなーと思います。
どんな名前でもからかわれる可能性はありますが、やっぱりすぐにからかう要素が見当たる名前は避けてあげたいです💦

りこ

とっても可愛らしいお名前ですけど小麦粉〜とか、からかわれていつか嫌な思いをしてしまいそうな💦

deleted user

うちのここむぎです✨
心紬です!
小麦粉想像するなんて言ってたらどの名前だって色々連想しますって!

  • deleted user

    退会ユーザー

    つむぎかこむぎで悩みましたが、生まれてきた子の顔みてこむぎ!って2人でなりました!めっちゃ肌は色白なんですけど素朴な顔です!
    〇〇さんちのこむぎちゃんめっちゃ可愛い〜って言われます✨
    ちなみにあだ名は、こむたん?こむちゃんって私の友達は言ってます✨

    • 5月31日
  • 緑夏

    緑夏


    コメントありがとうございます😊
    心紬ちゃん!漢字も可愛いですね〜❤️
    そうですね!
    キラキラじゃないっていう意見もたくさん貰いましたし‼︎
    一生のものだし、よくよく悩みます(●´人`●)
    こむちゃんって、あだ名も可愛いです😍

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつける前ママリでいろんな意見貰いましたが今この名前付けて後悔ないです✨むしろお気に入りです✨
    胡麦ちゃんとかひらがなこむぎちゃんとか結構いるみたいですね(👍

    • 5月31日
  • 緑夏

    緑夏


    胡麦ちゃんも候補の一つです✨
    勇気が出た、というとちょっと変ですが…
    こむぎ、前向きに考えられそうです(❁´◡`❁)
    貴重なご意見、ありがとうございました😊✨✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後になってその漢字知って可愛いな思いました!
    わかりますわかります、これでいいのかな?って迷いますよね😂
    いえいえ、娘ちゃんにいい名前付けてあげてください✨

    • 5月31日