※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

そうめんや野菜を食べさせたら吐いてしまうので、どうすればいいか相談です。素材の味を楽しんでもらいたいです。

今日初めてそうめんを食べさせたのですが、すぐに「うえって」なって吐き出しました。食べたうちには全く入らないのですが
野菜でも、キャベツ、ブロッコリー、トマト、グリーンピースは全て嗚咽し、時には胃から粘膜と一緒に吐き出します。
野菜はお芋さん混ぜたりするのですがダメでどうしたらよいのか💦
そうめんは何でごまかしたらいいのでしょうか?
まずは素材の味を分かってほしいのですが😓

コメント

まーみー

嫌いじゃなくて、うまく飲み込めてないんじゃないでしょうか??👶
スープとかと一緒にあげるとうまく飲み込めますよ🙌

• うらん

うらん

スープも一緒に上げてみたりしたのですがダメだったんです💦
    嗚咽すると次なかなか口を開けてくれません😭

• 5月30日
  • まーみー

まーみー

もし小麦のアレルギーチェックしたいだけなら、そうめんではなくお麩をすりおろしてお粥に混ざるのが簡単で食べやすいですよ🙌

• 5月30日
  • うらん

うらん

お返事をありがとうございます。
    小麦は取り敢えずパン粥で試してみたので大丈夫かと😃
    ってパンでクリアしたと思っていいのでしょうか😅
    お麩も小麦で作られているんですね。今まで知りませんでした😓

• 5月30日
  • まーみー

まーみー

パンでクリアで大丈夫ですよ!
    それなら、もう少しもぐもぐできるようになればそうめんも食べれるかもしれませんね!
    気分とかもあるので、気長に、ですね😊

• 5月30日
  • うらん

うらん

はい😊気長にやっていきたいと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました🙌

• 5月30日
ここママ

うちの子も素材によって嘔吐します。お粥は上手に食べるのにかぼちゃ、芋、豆腐など唇に付けただけで嘔吐😅お粥に混ぜれるものは混ぜて食べさせてます。
そうめんはまだ試してませんが、嘔吐するようだったら、お粥に混ぜて食べさせます。
あとは、期間開けて2回食になった頃に再挑戦でいいと思いますよ🤣

• うらん

うらん

うちもお粥は上手に食べてくれます。でもあまりお粥に混ぜると進みが悪くなったりで😓
    そうめんは取り敢えずお粥に混ぜてみたいと思います。
    そろそろ2回食にしようか考え中なので、その時に再挑戦したいと思います😃
    離乳食やるのが怖くなりますよね😭

• 5月30日