※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?今下の子の育休中で、下の子の場合は復帰日が…

みなさんならどうしますか?

今下の子の育休中で、下の子の場合は復帰日がはっきりとわかっていれば予約申し込みというものができるので、下の子は6月に予約申し込みをします。
2年後なので、おそらく第1希望の保育園の内定がもらるかな…と思っています。
(かなり前から申し込みしますが、0.1歳児はすぐに埋まってしまうし、役所の方にもその方がいいと言われたので💦)

ここから本題ですが。
上の子を来年度の4月から下の子と同じ保育園に入園希望です。
上の子の場合は育休ではないので、予約申し込みは出来ず、4月入園希望は申し込み期間が年明けの1月6日〜21日までで、結果発送予定が2月21日です。
下の子ともし同じ園に入れなかった場合は、私が育休中の間の一年間だけは幼稚園に入れ、、
4月に再度保育園に4歳児クラスでの入園申し込みをしようと思っています。

しかしながら、結果が出るのが2月末なので、そこまで待っていたら幼稚園の3歳児クラスも埋まってしまうのではないかと心配しています。
なので、幼稚園の9月入園申し込み開始に念のため幼稚園に申し込んでおいて、、

1月に保育園に申し込みをして、保育園に入れれば幼稚園を辞退するか…それとも保育園に入れることを願って2月まで待つか…悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント