※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の服装について、お腹が目立つ前は好きな服を着ていましたが、旦那から「妊婦らしくない」と言われ、妊婦らしい服装について悩んでいます。外出は調子が悪い時以外は滅多にないけど、お洒落したいと思っています。

妊娠中の服装について👗✨

みなさんお腹が目立ってくるまでの間はどんな服装をしていましたか?
私は可愛い服装が好きなので、お腹が目立たなくて見た目も変じゃなければ好きな服を毎日着るようにしています🥰
でも、今朝旦那に「全然妊婦さんらしくない」と言われたので、もう少し大人しめな服装や妊婦らしい服装になった方がいいのかな?と気になりました💦

でも、外出も調子が良くないと滅多にできないし、たまに外出する時ぐらいお洒落したい😣💦が私の本音です!

みなさんのご意見、妊婦らしい服装をし始めた時期よかったら教えてください!

コメント

たんたん

まだお腹が出てないようであれば自由に好きな服着てもいいと思いますよ♪お腹が少しずつ出てきたらゆったりしたマタニティ服に変えたほうがいいと思います😊お腹が苦しくなったりすると体調を崩してしまうので😅最近ではマタニティ服でもネットで買うとすごく可愛いものがありますよ♪またマタニティ服は産後も授乳のとき楽なのでおススメです💕

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

最近ちょっとだけ出てきたから旦那は心配して言ってくれたのかもしれません🤭
    これから夏場なので、ワンピースに合わせるマタニティ用のスパッツなどを少し買って様子をみようかなと思っています!
    みーたんさんのおススメのネット通販サイトとかあったりしますか?
    もしあったら教えてください🙇‍♀️✨

• 5月30日
🦔

15週くらいだとそんなにお腹出てないしそれまで通りの格好してましたよ♡
これからお腹出てきたら嫌でも妊婦らしい服装になってくんだから今は好きな格好したらいいと思います♡
お腹出てきたくらいからそれまでの服が着れなくなったのでいつもよりワンサイズ大きいワンピースとか着てました!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ワンピースいいですよね!
    私も気分悪くなりそうな日とかは流石に気に入ってるワンピースとかで楽な服装にしているつもりです😆
    せっかくだし、限界まで可愛い服装でお出かけしたいと思います🤣

• 5月30日
うー

妊婦らしい服ってどんなんですかね??
全然意識したことないです😂笑
夏場はショーパンとかも履いていたし…
さすがにお腹が大きくなると服が入らなくなるので勝手に妊婦っぽくなってきます😁
8ヶ月とかになってくればお腹が大きくなって服着られなくなるし、子供産まれるとそれに合わせた服になっていくので今着たい服が着られるなら着ておいた方がいいと思います!!

でも冷えなどには注意した方がいいかもですね⭐️
これからの時期エアコンなどで結構冷えますが、冷えるとお腹張ったりもしやすいので✨

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうですよね!
    逆に、全然お腹小さいのに妊婦らしい服装なんてしたら年齢より老けて見えるだけだなぁと思って私もそんなに意識してません😂
    仕事場や電車で身体が冷えやすいのは最近すごく感じるので、特に下半身はなるべく冷やさないようにしてます💦
    お腹張ると不安になりますよね😣

• 5月30日
ねェ

私も出かける時はなるべくのオシャレを楽しんでましたよ🤗
7ヶ月くらいを境に、妊婦さんらしい服?マタニティ服などはやっぱり着ることになりますし
お子ちゃままさんくらいの週数ならガンガン着たい服きます☺️💓
お子さん産まれても、抱っことか授乳を考慮した服を着なくてはいけなくなるので、旦那さんになにを言われてもいまのうちに可愛い服たくさん着ましょ◡̈*♡.°⑅

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

言われて気付きました😳
    確かに生まれてからはお洒落流石にできませんよね😭
    やっぱり周りに何言われても着れる服好きなだけ着尽くす事にします💓

• 5月30日
ぴっぴ

お腹が出てきて着れるところまで着ていましたし
最後までお洒落楽しんでました😂
唯一かわったのは、ヒールからスニーカーに変わったぐらいです😂

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ヒールはつわりでそもそも危なっかしくて履けなかったのでその時点で結構気持ち的にお洒落我慢してるんですよね😭
    ペタンコ靴って意外と可愛いの探すの難しいですよね😂

• 5月30日
ミント

妊娠前に来ていた服着てます!
ピチッとしてなければ全然着れます✨
さすがにズボンはゴムですが!
わざわざマタニティ服買うのもったいなくて(笑)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ズボン以外は意外といけますよね😆
    私は足が冷えやすい気がして最近ズボンだけはマタニティ用の買おうかなと思っているところです😭

• 5月30日
ゆこ

私も上の子の時は妊婦っぽくなりたくなくて、スカートは6〜7ヶ月、上は臨月近くまで普通の服着てました。
子どもが夏生まれなので臨月近くはワンピース着てました。

マタニティは正直ラクです。
2人目は早くからお腹も大きくなってきたので4ヶ月ぐらいから着てました😥
車で1時間運転して通勤していたので、余計に苦しくて…7ヶ月ぐらいになってワンピースを着始めるまでは周りも気づいてなかったです。

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

トップスまで今までの着れなくなっちゃうんですか😳
    もう少し苦しいな、楽な格好したいなと思うまでは初マタだしお洒落楽しもうかなと思います✨
    でも7ヶ月ぐらいがやっぱり限界みたいですね😵💦

• 5月30日
  • ゆこ

ゆこ

初マタ楽しんでください🤗
    ちょうど周りが第二子出産ラッシュなんですが、みんな口々に「最初の妊娠ほど楽しかったものはない!」言ってます。

下の子は逆子だったのもあって7ヶ月過ぎたらお腹の膨らみが異常なくらいでした。
    ものすごく苦しかったです。

• 5月30日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね😳
    ありがとうございます!
    初めてで不安なことも沢山だけど、赤ちゃんがお腹にいるのも気付けばあと5ヶ月、自分なりに初マタ楽しもうと思います🤗

• 5月30日
  • ゆこ

ゆこ

ですです。
    羨ましいです💕
    第二子妊娠は楽しむヒマなかったです。

• 5月30日
ゴーヤママ

今が一番好きな格好が出来る時です!思う存分着てください!😊
妊婦さんらしくなくても、あっという間にお腹ドーン!の妊婦さんになりますから😂笑
生まれて大きくなったら首元は引っ張られるし、服は鼻水とよだれは付くし、いかに動きやすいか、トイレがサッと済ませられるかと考え軽装になるので着られる内にどんどん着たい服着て楽しんで下さい!💕

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ですよね!
    私もとから童顔なのもあってお腹出るまではなんだか妊婦らしい服装したくないなって思っちゃうんです😂
    やっぱり好きな服装できる今のうちにお気に入りの服着ておいた方がいいですよね😆✨

• 5月30日
Knp♡mama

私は妊娠してから産むまで
妊婦さんらしい服装はして
いません(^^)
お腹目立ってからは
大きめサイズきたり
メンズサイズきたりして
コーデしていました😊👍
ZARAとGUで買ってました😊
さすがにボトムは妊婦さん用の
スキニーを履いてました(^^)
かなりお腹出たので😅

オシャレするのも気分転換
になるしいいとおもいます😊
産んでからは汚されるし
だっこしたときに赤ちゃんの
顔がひっつくから素材など
気にしてオシャレする余裕も
無くなります(・・;)

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

メンズサイズもいいですよね!
    ボトムは流石にマタニティ用のものじゃないと厳しくてもオシャレで気分転換できるのはかなり気持ち的にも楽ですよね☺️💓

赤ちゃんのためファッションになる前に好きなだけ今のオシャレを楽しんでおかなくては😂

• 5月30日
ちいたろ

お腹が、目立つまでは自由な服装してました!ただ靴とかは自然に気を使ってヒールがあるようなものは履かなくなりました笑
今お腹が目立つので服がほんとに限られる!!ない!!笑
同じ服!ワンピ!になってるので
産後痩せてこんな服着たいわーとか考えてます、、笑
全然自由ですよ💞💞

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

どんどん着れる服無くなっていくと思うと今着ておきたいと思っちゃうんですよね😭
    産後に着たい服考えるのも楽しそうですね💓

• 5月30日
  • ちいたろ

ちいたろ

そうですよね😭😭お腹出す服装は控えたほうがいいですが笑
    したい服装はいまのうちしとくべきですよ😘😘
    夏場なのであれですが、一応冷えには気をつけることくらいですかね💕

• 5月30日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

お腹出すとただのお腹出てる人みたいになっちゃってできませんよね😂
    私はウエストがそろそろ入らなくなるかもしれないスカートやショーパンを今一生懸命履き漁ってます🤣🤣
    大丈夫だと思っててもお腹冷えちゃう時とかたまにありますよね😣💦
    今は冷えないような工夫を試行錯誤しながら服選ぶようにしてます💦

• 5月30日
  • ちいたろ

ちいたろ

妊婦とわからないうちは
    お腹がぷっくり出てる人になってしまいますもね🤣🤣笑
    気づけば全く履けなくなってました笑笑

私は一応妊娠してから腹巻してます。🧚‍♀️
    オシャレ楽しんでください💓

• 5月30日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですよね🤣🤣
    腹巻ってマタニティ用だったりしますか?
    私今冬用の毛糸のパンツぐらいしかないので腹巻買おうか悩んでるんですよね💦

• 5月30日
  • ちいたろ

ちいたろ

普通の腹巻をワンサイズ上で買ってあるのともう1つは腹帯とセットになってた腹巻なのでマタニティ用です🥳💕
    安心感がたまらないです笑
    あと慣れたらないとお腹寒いです🤣🤣オススメします!笑笑

• 5月30日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます!
    これから暑くなるけど腹巻は欲しいなと思ってたんですよね😂
    お洒落のために腹巻探ししてきます‼️

• 5月30日
  • ちいたろ

ちいたろ

あっつい日は嫌になるかもしれないですが 最近私の住んでる北海道猛暑で暑すぎて死にましたがそれでも腹巻してました🤣💕💕
    いいの見つけてきてください🥰👍笑

• 5月30日