※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
お金・保険

月々の収入26万円で固定費29〜30万円かかり、赤字が出ている状況。積立2万円は貯金。食費を改善する方法を教えて欲しい。

月々固定費
家賃 74602円
定期積立 20000円
保育料30000
保険 25000円
光熱費(電気、ガス、水道)25000円
携帯 30000
食費40000
旦那お小遣い25000
雑費(日用品)
ガソリン10000

計29〜30万

旦那給料19万+私パート7万=
月によりますが26万月々収入があります。

そこで固定費を計算してみたのですが
月々赤字出てます💦💦
うちは積立で強制的に2万は貯金する
ようにしているのですが
みなさんどうゆう風にやりくりしてますか?
また固定費良ければ教えてください
改善するとしたらやはり食費ですかね😭

コメント

ママリ

携帯代ですね…。
うち2台で1万いかないです😅
食費は4人家族で4万は普通だと思います。削れるなら削るしかないですけど…🤔

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    やはり携帯ですか😵
    Wi-Fiもそこに入ってるん
    ですけど、旦那も私も変えた
    ばかりで機種代が高くて💦💦

    • 5月30日
ママリ🔰

携帯と旦那小遣いが高いと思います。うちは格安スマホでWiFiとセットで月8000円です。小遣いは手取りの1割までが理想。
光熱費もうちはMAXで15000円くらいです。
それ以外はだいたい似てます(•᎑•)

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    凄!!旦那の小遣い
    減らしたいです😢
    自分の服代、おやつ、
    飲み代(会社のは除く)
    は自分の小遣いから出して
    もらうようにしてるのですが
    たばこ吸わへんし2万とかでも
    充分ですよね😰?

    • 5月30日
ぴの

保険が高めですが、貯蓄型でしょうか?😃わたしなら、保険が貯蓄型なら、一旦定期積立はやめて赤字を減らしますかね🤔♡
それと、やはり携帯ですかね🤔🙏

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    子供の学資が4500円×2人あります!
    携帯高いですよね?
    ぴぃさんは2人でなんぼぐらいですか?

    • 5月30日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    学資は18才で
    100万貯まる設定にしてます

    • 5月30日
  • ぴの

    ぴの

    学資保険入られてるなら、保険は削れませんよね🙏
    うちも、貯蓄型保険結構入ってます😅
    うちは、携帯は2台で6500円くらいです♡auとソフトバンク使ってたときは、2台で2万以上かかってました😱
    ワイモバイルに乗り換えて、めっちゃ安くなりました!!♡
    お店のキャンペーンで、乗り換えたとき2万分の商品券ももらえましたよ〜♡

    • 5月30日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    医療保険は私と旦那合わせた
    やつなんですねがんや終身
    にも入ってるので全部あわせる
    とやっぱりかかります😰
    めっちゃいいですね!!
    なんか携帯変えたら今までの
    データとかアプリの引き継ぎ
    とかどーなるんやろー
    とか色々考えてたらなかなか
    切り替えできないです😭

    • 5月30日
メメ

お給料に対して家賃が高いなぁ、と思いました💦
でもそこを削るのは簡単じゃないですよね😅

保険と、携帯、食費がまだ削れる余裕がありそうですね

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    前の旦那の会社が家賃半分出してくれる所だったのでそこにしたんですが事情があり辞めないといけないことになったので今は全額払ってます😰高いです💦💦
    ありがとうございます😊💗

    • 5月30日
ゆ

収入に対して家賃高いです!毎年引っ越しして5回くらい引っ越ししてきましたが、26万の収入なら私なら55000~6万にします!75000近い家賃は30万~だと思ってます!
あと収入に対して保険高いです!車保険は最低限で、医療保険も数千のものでいいと思います。
月3万~マイナスなら積み立て2万って意味ないですよね!あと食費も3万にできるかなと思います!

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    細かくご指摘
    ありがとうございます😭💗

    • 5月30日
  • ゆ

    携帯も外でゲームやYouTubeみたり通信あまり使わないなら、格安シムで一代3000円以下にできます!私は専業ですが、仕事してても外ではライン、クックパッドぐらいしか使わないので一番低いプランで2ギガ+電話10分無料がついて2500円以内です!旦那は外にいる時間が長くゲームもするので大手キャリアですが機種代込み13000なので支払い終われば9000円以下でWi-Fi4000未満なので高くても全部で22000円です!

    • 5月30日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    凄いです😵💗私も結構携帯
    みるのでギガ少なかったら不安
    なんですよね...Wi-Fi繋いでたら
    ギガって減らないんですかね?

    • 5月30日
  • ゆ

    家でWi-Fi繋いでたら家でみる分には減りませんよ(^^)

    • 5月30日
aina 🦋

携帯と旦那の小遣いと光熱費が高いですね😂😂💔

うちは夫婦二人で携帯代8000円くらいです!WiFiは年払いですが、月にすると3000円ほどです!
旦那のお小遣いはタバコ込みの1万円です😃
光熱費は水道代のかかる月で16000円ほど。かからない月は8000円くらいです!