※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
その他の疑問

家庭菜園に興味があります♪やってる方いらっしゃいますかー!?庭がないの…

いつもお世話になっております(^^)♪

家庭菜園に興味があります♪やってる方いらっしゃいますかー!?
庭がないのでバルコニーにプランターで、と思っているのですが、初心者にも育てやすい野菜などを教えてください(゚∀゚)!!

また、土やプランターなどオススメがあれば教えていただきたいです(*´∀`*)

コメント

かなう

こんばんは。
プランターで家庭菜園できますよ。
この季節はちょっとわからないですが夏ならミニトマトとかピーマンぐらいなら初心者にもできますよ(*´ω`*)

まぁぶる

ベビーリーフとは若い芽の総称で、こんな感じでミックスされた種が売ってますよ(^^)
寒い季節以外は、ある程度日当たりがあれば簡単に育ちますし、栄養価も高いのでオススメです❁

まぁぶる

こんばんわ❁
我が家は暖かくなるとバジル、ミニトマト、ラディッシュ、ベビーリーフ、紫蘇を作るようにしてます(^^)

ふくふく

ハーブですが…
バジル、イタリアンパセリ、ミントを育ててました☆
すくすく育ってくれて簡単でしたよ(^^)
パスタやピザなど大活躍してました。
土やプランターは家にあったものを適当に使ってたのでよく分かりません(^_^;

はるねす

コメントありがとうございます♪
ミニトマト、ピーマンいいですねっっ(∀`*ゞ)!!時期が来たらやってみます♪

種と苗がありますが、苗のほうが初心者向きでしょうか!?(^^)

はるねす

紫蘇もできるんですね!!!さっそくチェックしてみます♪
ベビーリーフというのは、ハーブでしょうか!?

かなう

苗の方がやりやすいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
頑張ってください(´∇`)

はるねす

コメントありがとうございます(^^)
ハーブ使うオシャレな料理作れてすごいですっ!!!
もっぱら和食系でして、、(;・∀・)これを気にオシャレな料理も勉強してみようかなって思いました(*´∀`*)♪

はるねす

ありがとうございます!!ホームセンター覗いてみます♪

はるねす

こんなのがあるんですね!!知りませんでした!!
サラダとかでたべれるんですか??(*´∀`*)
絶対買います☆

わちゃ

今までプランターで、シソ、バジル、九条ネギ、ローズマリー、サラダ水菜、がすくすく育ちました!
サラダ水菜やバジルは、青虫に結構食べられちゃいましたが…。

ネギは、普通にスーパーで買って料理するときに切り落とした根っこを挿しておけばはえるし、必要な時に必要なだけ使えるので便利です^ ^

はるねす

コメントありがとうございます!!(^^)
ネギ、さしておけば生えるんですか!?底が深いプランターでやればいいでしょうか??
やってみたいです(*´∀`*)!!

わちゃ

ネギは、そんなに底の深くないプランターでも大丈夫ですよ〜。

はるねす

そうなんですかー!!!
プランターもいろんなのあって、優柔不断なのでなかなか決まらなくて(笑)
ありがとうございました♪