※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の右頬に繰り返し出るニキビのようなもの。清潔に保っているが悩んでおり、病院に行くべきか。乾燥肌で薬を使っている。同様の症状での対処法を知りたい。

11ヶ月の息子の頬にニキビ?かぶれ?のようなものがあります。右頬のみにできていてここ三週間ほど軽くなったりまた赤く出てきたりを繰り返しています。布団など清潔に保っているつもりですが、外部からの刺激でこのようになっているのか…病院にいくべきか悩んでいます。
これができる前から軽く乾燥肌とのことでプロペトとステロイドの入ったお薬を処方していただいていて同じように塗っています。
同じような症状でこうすれば治ったなどあれば教えていただけると幸いです。

コメント

3週間も続いて気になってるなら病院行った方が早いと思います!

• kae

kae

そうですよね!ご回答いただきありがとうございますm(__)m

• 5月30日
まなな♪

上の娘が
同じようにほっぺに赤くできていました!
病院で相談して弱いステロイドの入った軟膏を処方してもらいました。
ただ塗っているとすぐに治って、塗るのをやめるとまた同じ所に同じく出てきました。
結局、どうして赤くなるのかは分かりませんでしたが、完全に治るまで半年くらいかかりました。
悪化させないためにも一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ。