※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べずにテレビを見るので、テレビを消しました。食べムラがあるお子さんに何を食べさせているか気になります。

ほんとイライラします。
朝ごはんを食べない娘。
テレビばっかり見て食べようとしないので
もうテレビは消してます。
もともとムラがあるのですが、
ここまで酷くなるとは思ってませんでした。
食べムラがあるお子さんは、
何をたべさせていますか?

コメント

マイメロ

うちもそうですよ😵
食べないから下げて、本人が食べたいと言った時に食べさせてます。
うちは、特に納豆ご飯を…これだったら確実に食べて、おかわりまでします。

• ほちゃん

ほちゃん

うちの子食べたいっていうのが
    あまりなくて・・・
    納豆は大好きなのですが、納豆ご飯にしてしまうと食べないんです😭
    納豆だけは食べるんですけど、、

• 5月30日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんですね…
    アンパンマンのスティックパンとか食べないですか?

• 5月30日
  • ほちゃん

ほちゃん

アンパンマンのスティックパンは始めは食べてたのですが食べなくなってしまいました😔
    もう何を食べさせていいのか分からなくなってきてしまいました・・・
    テレビを見たいってギャン泣きされて
    食べたらテレビつけると話をしても食べてくれないという繰り返しです😔
    この状態のままで2人目産まれたらどうなるのかと不安でいっぱいです😭

• 5月30日
  • マイメロ

マイメロ

好きなものを食べさせるか、食べないならお腹すくまであげないか…

泣かれるとイライラしてくるし、泣いたら、こうしてもらえるって甘えも出ちゃいそうだし難しいですよね😢

• 5月30日
マーマまま

うちも5歳の息子がそうです。昔から日によって食べたり食べなかったり…5歳になってもムラがありまくりなので、身長体重が平均値ならいいやーと思って呑気にしてます。ただ、よく食べるからといって、好きな物ばかり作るのではなく、野菜や魚なども食べさせるようにしてます。息子にばかり合わせてられないので…(^^;)小食の息子ですが、身長も体重も平均以上で大きいので、ちゃんと成長しているなら、大丈夫だと思いますよ。あまり気にし過ぎてイライラするより、『大きいお口トンネルだー』って、遊びながら、楽しみながら一緒に食べてあげたらいいと思います。ご飯は楽しく食べるのが一番です(^^)

• ほちゃん

ほちゃん

そうなんですね・・・
    娘は幸い、魚も野菜もお肉も好きなのでお昼ご飯と晩御飯は食べてくれるのでいいのですが、朝ごはんはバナナ牛乳だけって感じです。
    それで少しお腹いっぱいになるのもあると思うんです😔
    周りの子に比べて成長は少し遅いし、細身なのでもう少し食べることに興味をもってほしいなって思ってて😔
    2人目も、もうすぐで産まれるのでこの先がどうなるやら不安です😭

• 5月30日
  • マーマまま

マーマまま

心配になっちゃいますよね😣朝ってまた全然食べてくれないんですよねwwうちの子なんか今だに『シリアルだけでいいや』なんて日もありますから…(・´ー・` )大丈夫ですよ。朝少しでも食べてくれてるから、昼と夕で取り返せばいいんです🙂一食ではなく、1日で考えれば、ちゃんと食べさせてあげられてると思います。

• 5月30日
煌音

家も毎日そうです❗下の子のご飯用意したいのでEテレでいないいないばぁ等みせてましたが上の息子が食べないし、テレビばがり見ていて、なので家は音楽かけてます食べ終わるまで、食べ終わったら、テレビつけてます! 朝は、ご飯 、スープ、野菜のおひたし、魚か、肉出してます

• ほちゃん

ほちゃん

食べ終わったら見ていいよ!と伝えているのに伝わらなくてギャン泣きで寝そべってます😔
    私もご飯にしてみようかな、、

• 5月30日
  • 煌音

煌音

後は家は、男の子なので食べないなら一度下げちゃいます❗ 泣いて食べると言ってきたら又出して食べるまで放置してます

• 5月30日
  • ほちゃん

ほちゃん

下げても寝そべって食べようとしなくて、食べたい!っていう気持ちがない気がします😔
    バナナ牛乳でお腹膨れるのもあると思うんですけど、、
    お昼と夜食べていれば、朝はバナナ牛乳だけでも大丈夫ですかね??

• 5月30日
  • 煌音

煌音

大丈夫だと思いますよ! 夜にバナナは、あげない方がいいですが朝なら、大丈夫ですよ

• 5月30日
  • ほちゃん

ほちゃん

夜にバナナは良くないんですね🙄
    初めて知りました・・・(笑)
    ありがとうございます😊
    みなさんの意見を聞けてよかったです、、

• 5月30日
妊活女子

最近は、納豆ご飯とバナナコーンフレークヨーグルトです🍌💓

• 妊活女子

妊活女子

パンならすぐ食べるのですが、パンだと保育園でお腹空いちゃいそうで…
    納豆は大好きなので納豆ご飯です🤣

• 5月30日
  • ほちゃん

ほちゃん

納豆だけなら食べるんですけど、納豆ご飯となると食べなくて、コーンフレークとヨーグルトもダメでした😔
    もうどうしたらいいのかわからなくて。
    いつもバナナ牛乳のみになってしまってるんです😔

• 5月30日
  • 妊活女子

妊活女子

上の子の月例が同じですが、赤ちゃん返りかイヤイヤ期かですかね?
    うちも全然食べない日があり、夫か母があげると食べる日もありました(笑)うちはただの甘えんぼさんですが🤣🤣

でも、バナナと牛乳食べてれば一応は大丈夫ではないでしょうか😌もっと食べて欲しいですけどね🤣

• 5月30日