※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、体調不良が続き、お腹の変化に不安を感じています。胎動がなく不安が募ります。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

妊娠5ヶ月です。

つわりは良くなったけど、
たまにくる体調不良が辛いです。

そんな体調が悪くて寝込んでいた日に、
ふとお腹が一回り小さくなったような気がします。
お腹も硬いような。
全てなんとなくなんですが…

前は仰向けで寝てるとお腹が苦しくて
寝られなかったのですが、
結構平気になりました。

まだ胎動もなく、
健診も4ヶ月後と時間があき
不安だけがどんどん大きくなり
考えること全てネガティブになってしまいます。

似たような経験をしたけど、
なんともなかったという方はいますか?

コメント

ちゃまる

日によって今日お腹小さい? って思うことは多々ありました!
赤ちゃんの体勢とかで変わるみたいですよ。もちろん検診時元気でした!

  • むく

    むく

    そうなんですね!!
    赤ちゃんの向きが変わったのかな( .. )
    少し安心しました。
    前向きに検診を待ちたいと思います❤

    • 5月30日