※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理再開したか不安。生理再開で母乳減る?経験者の変化知りたい。

産後の生理再開についてです。
出産して1ヶ月半経ちました。
悪露は1ヶ月検診の頃には、クリーム色のオリモノくらいになっていたのですが、昨日からオリモノが黒〜灰色になってきて昨日の昼ごろにはピンク色になってきました。
夜中の今は、鮮血に近い色合いになってます。
今は、母乳よりの混合で夜の間だけ母乳で足りない分のみミルクで補う形です。
これは、悪露が再開したというよりも生理がきたってことで良いのでしょうか?´д` ;
正直、生理再開が早すぎて悲しいですし、完母を目指していたので生理が再開したとしたら今後、母乳の量が減ってきたりするのかなど不安があります。
母乳だったにも関わらず生理再開した方、母乳育児はどのように変化しましたか?

コメント

たまごまご

生理がきても、母乳はたくさん出ましたよ。
特に変化したことはなかったです。
子宮が健康なんですよ。

• m

m

その言葉に救われます( ; ; )
    生理来てショックですが、子宮が回復したとプラスに考えようと思います。
    母乳に影響がないなら本当によかったです。
    お返事ありがとうございました。

• 3月13日
ピーチ10

完母で育ててます。
私もj.mさんと同じく、産後1ヶ月半すぎには生理再開しました(*_*)悪露が長引いててやっと落ち着いたと思ってた数日後にまた…という感じで、まさか生理と思わず病院行ったら生理だろうと言われました(´д`|||)
あまりにも早すぎて悲しいですよね(..)
私と同じような感じの始まり方なので生理のような気がしますど、数日様子みて不安なようなら一度病院に行かれたら安定かもですね。
私も生理だとわかった時、母乳のことが心配で先生にたずねましたが、母乳が減ったり味がかわったりと、母乳に影響することは全くないそうですよ! 
実際、9ヶ月になった今でもものすごく出がよくて娘もグビグビ飲んでますよ♪
だから生理だったとしても大丈夫!

• m

m

お返事遅くなりました´д` ;
    あれから、まだ出血が続いていてやはり生理のようです。。
    母乳に影響がないようで本当に安心しました( ; ; )生理は悲しい(笑)ですが、このまま完母になれるよう頑張ります!

• 3月13日