※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりと嫌なにおいについて、病院で様子見中。1か月検診まで10日、心配。ありがちな症状なのか不安。

以前も新生児の鼻づまりについて相談しましたが……

あれから助産師さんにも見てもらいましたがとりあえず様子見ということになりました。

しかしその後、鼻から嫌なにおいがするようになり、ここに2〜3日気になります。

1か月検診まであと10日、このまま様子を見続けていてもいいものなのでしょうか。

こちらが心配していることが病院からすると大したことないから様子見ということが多く……(´・_・`)
新生児の鼻づまりも嫌なにおいの鼻息も、よくあることなのでしょうか。

コメント

あめふう

耳鼻科に連れてってみたらどうですか?
臭うのは副鼻腔炎、ちくのうとかあるかもです。

nonoco

ずっと寝転んでいるからきっと鼻がつまりやすいのかもですよねー(´・ω・`)

わが子もたまにつまってて心配でした。

私は鼻吸い器で毎日吸ってあげていましたが、あやリラさんは何か対策はされていますか??☻

橘♡

大人だったら鼻から異臭がする時は副鼻腔炎か蓄膿症だと思うのでもしかしたら赤ちゃんもそうなのかも
小児科じゃなくて新生児でも見てくれる耳鼻科に行った方がいいですよ

rinrin

ちょっと違う別の鼻の悩みでしたが、わが子は一ヶ月検診までに鼻水風邪にかかりました(人′・﹏・。)

私の場合は鼻吸いは難しくてお蔵入りして、

看護師さんに鼻水の取り方を聞くと、ティッシュでこよりをつくって、くるくるしながら?いれて、
鼻の入り口まで引っ張り出せたら、指先を使って引っ張り出すのもあり!と言ってはりました!

しかし、他の方が言ってらっしゃるとおり、お医者さんにかかったほうがよいとおもいます。
助産師さんとお医者さんの見解は違うと思いますし、
私も鼻風邪かかった子どもも一ヶ月検診の1週間前くらいに、病院に連れて行きました(;ー;)やっぱり心配だったので!

あやリラさんのお子さんも早くよくなりますように祈ってます(;ー;)