※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの卵アレルギーで離乳食が心配。アレルギー検査ではオボムコイドと卵白が気になる。卵入りの離乳食は大丈夫だが、卵をあげるのは怖い。

赤ちゃんに卵白、オボムコイドで陽性反応が出た方。離乳食どのようにすすめてますか?

9か月のとき溶き卵汁で少々肌荒れしたため、アレルギー検査をしたらオボムコイドと卵白のレベルが2でした。
それより少し前に茶碗蒸しをあげたら嘔吐したことがあったのですが、たまたまたくさんあげたときだったので食べすぎかと思ったのですが今思えばアレルギーだったのかな…と。
パウチの離乳食の卵入りのおかゆなどでは反応が出ません。

アレルギー検査時、あまり心配はないですが卵白は一歳くらいから、と言われたのですが11か月の今も怖くて卵をあげられていません。

コメント

ユイ

卵黄だけ分けてといて、スクランブルエッグみたいにしてあげたりしてましたよ〜。

1歳0ヶ月で卵白、オボムコイドアレルギークラス2でしたが加工品はストップ、全卵何㌘と毎月指定されてたべさせてました。