※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

妊娠初期から抜け毛が気になります。抜け毛対策や、腎虚についてのコメントをお願いします。初診で医師に相談予定です。

妊娠初期の抜け毛。調べていたら産後も髪が結構抜けるようですね。私は妊娠がわかる前から結構抜けていて、この調子で抜け続けたら本当にやばいと真っ青です。(((╹д╹;)))
みなさん何か抜け毛対策されましたか?
海苔を食べるとか....?
効果の有無は問わず、何かできることをしたい私です。

元々白髪が多いので、東洋医学でいう「腎虚」だと思います。赤ちゃんの成長の方に血が行っているゆえの脱毛だなとも感じますが、
さすがにやばくて戦々恐々。

どんなことでもいいので、コメントください
5週目に入ったので、明日には初診に行く予定で、その時にお医者さんにも言おうと思っています。

コメント

の

抜け毛対策はしてないですけど産後3ヶ月くらいで髪の毛が抜け始めて今はちゃんと生え変わりの髪の毛が生えてきてます🎶ストレスもよくないと思うのでできるだけストレスためずにいればまた生えてきますよ💇

• うーママ

うーママ

ありがとうございます🙏✨✨✨😊❤️
    体験談をお聞きするとホッとできます。

• 5月30日
はじめてのマリリン

整体師さんに、産後の抜け毛はどうしようもないけど、頭皮マッサージしておくと、良い髪の毛が生えてくるから、シャンプーのときに頭皮マッサージして、と言われました。
抜け毛対策ではなくて申し訳ないですが😅

• うーママ

うーママ

やはり頭皮マッサージは大事そうな感じですね!
    血流が重要ですものね。
    ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
みほ

産前はヘッドスパ行ってました✨
産後にはなかなか行けないし、気持ちいいからリラックスもできますよ💕
しっかりした髪を生やすには土台も重要なので☺️

• うーママ

うーママ

ヘッドスパですか、産前にヘッドスパするときの態勢は苦しくなかったですか?
    土台重要ですよね。

• 5月30日
  • みほ

みほ

マッサージは座った状態で流すときだけシャンプー台だったので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 5月30日
  • うーママ

うーママ

なるほど!参考にさせていただきます😍❤️

• 5月30日
はるまな

妊娠してから抜け毛、ものすごくて心配です💦
わたしも白髪体質です💦
腎虚ってなんですか??
気になってます💦

• うーママ

うーママ

抜け毛すごいですよね。産婦人科で相談するのがいいと思います。腎虚も、私の素人考えなので、漢方医などに相談するのがいいと思います。

• 8月2日