※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

子供の健診でタオルと歯ブラシ持参が必要です。タオルの種類や歯ブラシについて悩んでいます。普通の歯ブラシも持って行った方がいいでしょうか。

本日、子供の1歳半健診なのですが、持ち物のところに
お子さまのタオル・歯ブラシ
と書いてありまして、お子さまのタオル?となってます。

赤ちゃんならゴロンさせるときに敷くためのバスタオルかなー?とか思いますが、1歳半だから違うなぁと思い悩んでます。

ハンドタオル?フェイスタオル?バスタオル?
そもそも何に使うタオル?歯ブラシ用?


それと、子供の歯ブラシなんですがまだ普通の歯ブラシではなくピジョンの乳歯ブラシセットの真ん中の黄色いやつ(8ヶ月ごろからのやつ)を使ってます。
歯が生えるのが遅くまだ全然生えていないのと、本人が普通の歯ブラシを嫌がるので本数も少ないしまだいいかなとそれでやらせてしまってます。
指摘されますかね?💦

一応普通の1歳から使える歯ブラシはあるので、それも持って行った方がいいんでしょうか?

タオルと歯ブラシ、ご意見ください

コメント

ゆず

タオルは歯磨きしたときに濡れたら拭くタオルのことだと思いますよ!バスタオルを持ってきている人はいませんでした!
歯ブラシは歯みがき指導があったので、普通の歯ブラシがいいかと思います😊うちの地域では、歯ブラシ忘れても一本新しい歯ブラシを渡されるので問題無かったです。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    どちらも歯磨き用なんですね!
    一応普通のと使っているの、両方持って行こうかなと思います💦
    回答ありがとうございます😊

    • 5月30日
あーか

タオルは何用とか書いてないのなら、深く考えずにハンドタオルとかでいいのでは??
歯ブラシは普段使ってるものとはなってませんでしたか?
こちらでは、普段使っている歯ブラシ持っていくってなってました。
歯科検診と歯科指導があって、歯科指導の時に歯ブラシで歯の磨き方教えて貰ってやるみたいな感じだった気がします。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    お子さまのタオル・歯ブラシとの記載のみで、普段使っているものや何用などの指定は一切ありませんでした。
    なので何のため?と思いまして。

    • 5月30日