※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

埼玉県で臨時採用し、出産で退職。失業保険延長解除のためハローワークに行こうと思っているが、必要書類が見当たらず悩んでいる。提出したかも忘れ、県庁に連絡した記憶あり。要領を得ないかもしれないが、経験者のアドバイスを求めている。

埼玉県の臨時採用で養護をしていました。

出産のため退職し、失業保険の延長を行いました。

そろそろ延長の解除してハローワークに通おうかと思っています。


ハローワークに延長解除する場合に必要な書類を調べたら、そんなもの手元にない!!!って書類ばっかりで。
無くしてしまったのなら、私がだらしないのですが。


延長の際提出したような気もして、、、
(提出したものも忘れた。)

解除する際には一度県庁へ連絡するように言われたのは覚えているのですが、、、


やはり必要書類は元学校や県庁にに連絡して書類を集めなくてはいけないのでしょうか、、、


だらしない女でお叱りの声あるかと思いますが、経験ある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。


コメント

日菜子

わたしも産後失業手当の延長をしましたが書類は返してもらいましたね😭😭
離職票ない場合は職場でもらわないといけなかった気がします🤔

  • わに

    わに

    返してもらえないんですね💦
    離職票やら受給期間延長通知書(受給期間延長申請をした際にハローワークから交付された書類です。)が無くて💦
    そもそももらった覚えさえない(´;ω;`)
    まずいですよね😂

    • 5月30日
H&Sのママ♥

私はS市で臨職しています。
同じく出産の為退職となり、今年度から復帰しました。
ハローワークは利用していないので分からないのですが、私ももらったはずの離職証明をなくしてしまい、もう一度役所へ行って、再発行してもらいました。。
なので、役所へ行って、理由説明して、再発行してもらえると思いますよ!

  • わに

    わに

    再発行してもらえるのですね😢
    それを聞けただけで安心しました💦
    必要なものいろいろ無くて困ってます💦
    ダラしないのが行けないんですけどね(´゚д゚`)

    • 5月31日