※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で、基礎体温が2層にわかれず排卵していないか心配です。生理予定日過ぎて高温が続いています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中です。
基礎体温がこんな感じできれいに2層にわかれてなく排卵してないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか??
ちなみに生理予定日過ぎていて、高温が4日ほど続いています。(生理はまだきてません。)

コメント

まー

このグラフを見てる感じだとちゃんと排卵してると思いますよ☺
妊娠してるといいですね⭐

• ゆか

ゆか

めっちゃガタガタなので不安になりました😣
    妊娠してることを願います✨
    ありがとうございます😊

• 5月30日
くらら

私もこんな感じのグラフでした🙌
不妊治療専門の先生に基礎体温表を見てもらったのですが、体温計の当て方や測るタイミングによってバラツキが出やすいものだそうです。1ヶ月を通して体温の上下がちゃんと見られるなら、妊娠のタイミングの判断材料にはできるそうですよ。

私の場合はルナルナの排卵日予測と実際の排卵日とがズレてて全然妊娠しなかったようで。
卵胞の大きさをエコーで診てもらってタイミングとったところ、すぐに妊娠して生理予定日3日後には陽性反応がでました😋

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!
    私は基礎体温を舌下の左右両方測って高い方を記録してるのであんまりよくないですね😣💦
    産婦人科で診てもらった方がいいですか??

• 5月30日
  • くらら

くらら

不妊治療と聞くとハードルは高いかもしれませんが、産婦人科よりも不妊専門医がおすすめです!

私の通った病院では、
    - 1回目(生理後)
    3ヶ月分くらいの基礎体温表を見てもらって排卵日を予測。エコーで子宮の形など異常がないかチェック
    - 2回目(予想排卵日の少し前)
    エコーで卵胞の大きさを見てもらい、何日後にタイミングを取ると良いか教えてもらう という感じでした👶

初診のタイミング(生理前か後か)は病院に電話して確認してからがいいかもですが😄

• 5月30日