※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
家族・旦那

ご意見をいただきたいです浮気とかそうゆうのではないと思うので、ちが…

ご意見をいただきたいです
浮気とかそうゆうのではないと思うので、ちがう目線でお願いしたいです
私は関西に住んでまして1歳半の息子を育てています。主人は仕事柄出張が多いです
今回は日曜から千葉県へ。移動に新幹線と高速バスで6時間。6/4休。6/5に北海道帯広市へ出張。
今回は初めての夜勤の仕事です。6/6帰って来るらしいです。
私は実家が離れていまして、実父が2週間入院してるので母が一人暮らしてるのもあり、息子を連れて帰って来ています。
出張前に話す時間は沢山ありましたが、昨日夜勤明けに「次の仕事まで3日休みだ」なんて電話で言い出しました。それは私は初耳でした。
千葉県で出張ある時、余裕あるなら私らも連れてってほしい。引越したママ友と会いたいとは話していました。
「3日休みは聞いてない。それなら付いて行きたかった。どう過ごすの。」と聞きますと、「3日休みだから家に6時間かけて帰って、夜勤の体調のまま起きたら会社出勤して、それから千葉に帰るのは大変だから課長に現地で休ませて。と言ってある。3日は充分に寝て夜勤に備えて夜に麻雀にいく。」と。。。
すみません、背景に主人は麻雀が大好きなのと
うちは出張が多くて毎日電話はするし、飲みに行っても酒を飲みすぎるなとかは言います。ストレス発散なのか、麻雀は反対してもききません。
出張前に話す時間はあったのに、3日休みで現地で麻雀するなんて認識してなかった私が情けないです。主人と価値観が違うにしても、子供と遊びながら憂鬱になってます。
さっき4:30に眠れず電話してみると、ジャラジャラ麻雀していました。土曜の夜まで寝たり麻雀したりするのだろうか。息子と家族でいる時は麻雀はしないけどゲームします。
仕事で大変なのは解りますが、3日休みの事とか話せたとおもいます。愛想尽かしそうな自分が怖いです。
帰るまで連絡とらないとか、ラインか電話で話をしたい。息子とテレビ電話させたりしますが、、
私が怒っても効き目がない旦那で困っています

主人が育った環境、お義母さんは麻雀には全く反対せずでした。お金は使われてます。
でもお義母さんに相談したいくらいです。3日間夜中じゅう麻雀に行くの、、なんと相談すればいいかもわかりません
旦那の稼いだ金だから、私が口出しはできないもんなんでしょうか、うーーーん
何万もかけられたり、なんせ心配です。浮気してる訳じゃないからいいのかもしれません。でもこれからどんどん麻雀しそう
連絡せず距離を置いた方がいいのか、、ワンオペ育児しながら孤独になります
夫婦ってこんなもんでしょうか?

これから出張ばっかりの主人をもつ私に
どう思われるかアドバイスください

コメント

さーさん

うーん…💦
自分の夫なら、正直言ってナシです🙅‍♀️💦ギャンブルと風俗は私的に許せないので、言って直らないなら別れると思います。パチンコ屋さんとかには、ギャンブル依存症は病気です、治療しましょうって張り紙ありますが、麻雀屋さんには流石に貼ってないですよね😅

浮気や不倫の可能性がなくて、お金に余裕があるなら、旦那さんの好きにしても良いのかな、と思います。
知り合いの高給取りはパチンコで14万スっても奥さん何も言わなかったそうです。
私ならどんな高給取りでも無駄遣いしたらキレちゃいますけど😂
ギャンブルや風俗に使うお金があるなら家族を旅行に連れてけ!って思っちゃいます😅

将来的にもう1人お子さんが欲しいとか、1人だけであっても習い事させたいとか、私立も行けるようにしたい、とか色々あると思うので、子どもがひとり立ちするまでの事を旦那さんとしっかり話し合ってみてはどうでしょうか?
もし、旦那さんの考えの中ではその計算がすべて済んでいて余裕があるのかも知れないですし。

義母にはもっと最終的に相談で良いのかな?と思います🤔
そもそもそう言った考えの旦那を育てたのはお義母さんなので、こちらの考えを理解してくれるかも怪しいと思いますが、義母の言うことを聞くような旦那さんなら相談してもいいのかなと思います🤔

長々と見当違いな事言ってたらすみません💦
良い解決策が見つかると良いですね😊

のものも

色々と心配ですね!うちの場合は単身赴任なので、長期休暇の時しか会えませんが、帰ってくると優しいですが、離れてるのにまめに連絡よこさないほうなので、それが、嫌ですが、最近は、そーゆう人なんだと自分で、理解するようになりました。ギャンブル好きな人は、中々直らないと思うので、奥様方、許容範囲なら大丈夫なのか、確かに休みの連絡黙ってられるといらっとしますね!うちは、この前のGWの休みの連絡中々寄越さなくて、こっちから催促してやっとよこしたし、結局それで、帰って来てから、ケンカしました。

麻雀くらいならよくないですか?🤔と思ってしまいます。
たまの休み、奥さん子供が実家に帰っているなら尚更、好きなよう時間使うのはいいと思います。4:30に電話しても出てくれるような方ですし、あまり強く言い過ぎても今度は隠し事が増えるだけな気がします。

ロフティ☆

うちは出張はないですが、スロット好きです。昨日も会社帰りに寄り遅く帰ってきました。何度言っても治りません。これはもう死ぬまで治らないと思っています。だけど言いつづけないとわたしが嫌と思っていることが伝わらないので、言い続けています。

効果があると感じるのは、わたしが嫌と伝えるより、子供が遊んで欲しいと言ってる、子供の成長に悪影響など、子供への影響を伝えるようにすると、抑えてくれるかな、と思います。

anchan♡

うちもほとんど出張で家に帰ってくるのは休みの土日だけです。
出張先ではほぼ毎晩、上司と飲み歩いてます。
どんなお店に行ってるのかわからないですがお小遣いの範囲内なら何も言わないです。
旦那さんの麻雀がストレス発散になってるのならあまり言わない方がいいかな?と思います。
言い過ぎると黙って行くようになると思います。
それが生活に影響するぐらいお金を使ってきたとかならまた話は別ですが...💦
うちはこれならもずっと出張、もしくは単身赴任になる仕事なのでパパがいなくても子供たちが寂しくない楽しいと思えるように生活してます。

YT*mam

うちも出張多いです!
そしてパチンコしますが、出張に行って家族もいないとなるとストレス発散はパチンコか飲みしかないんだろうな〜って思ってます✨
なので止めた事も怒った事も一度もありませんし、主人の親に相談しようと思った事もありません😭
ご主人はお小遣い制ですか?
それぞれ価値観は違うと思いますが、家計に手をつけずお小遣いの範囲ならいいのでは?と思ってしまいます😂
ワンオペで孤独だったり寂しい気持ちはお察ししますが、私はいない間は思いっきり羽伸ばして子供と楽しい思い出を作ることに専念しています✨

うちも出張よくありますが、1週間なら1週間行って空き時間あったら勝手に神社巡りとか夜はもちろん飲みに行ってるけど気にしてないですよ^_^

雀荘とかで麻雀だとかけて何万とか負けることもあるんですかね😅
正直それは嫌ですが、別にそれをされても困らないくらい稼いできてくれて不自由ないなら私は文句とか何もないです😁

なんなら今度出張とかあるならその時自分は自分で子供連れて旅行でも行こうかなと思ってます!笑

私は麻雀勝ってきてね!って言って勝ったら美味しいもの食べに行こう!って言ったり負けたらしばらく節約だねーなんて言ってますよ😊