※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
ココロ・悩み

旦那が最近落ち込んでいて、自分の性格の変化やイライラが原因で検索履歴には心理的な言葉が。話しかけずにいたが、助けたいと思っている。どうすればいいかアドバイスが欲しい。

旦那がここ3日ほど色々な事で落ち込んでいます。
結婚し同居してから自分の性格が変わってすぐイライラしたり、色んな面で変わった事、色んな事が重なり
落ち込んでいます。
イライラしてる時 話しかけたりすると
かなり不機嫌なので3日ほどは
ほぼ話さないようにしてます。

旦那は良くYahoo!などで検索しながら寝落ちしたりしている事があり
私は目覚ましなど設定してあげて
寝たりしてします。
今日もそんな事があり
ふと見たら...画面には
死にたくなる心理、、自殺の、、
などの検索画面、、
え!?っとなり申し訳ないけど見てみると
旦那がイライラした3日前には
離婚がなんとか、、などの検索が3件ほど(それ以降は検索されてなかったです)
先程死にたいなんとか、、、などの履歴が

見てしまった事は
言えないので本人には聞けないですが

あ、、ここまで落ち込んでたんだ、、
私と結婚してしまって
申し訳ないと思いました。

ずっと話したりしないようにしてきましたが
何か言葉がけなどしてあげほうが良いでしょうか?

私は確かに旦那ムカつくし、嫌になりますが
離婚もしたくないし、助けたいです。
本人は前みたいに
穏やかではないですが、すぐイライラしない性格に戻りたいのかなと思います。どうしたら戻してあげれるのか、、

よいアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

ポトス

このまんま、旦那様にお話されてはどうですか?
あなたが大切で心配している、と。

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    話したいのですが
    LINEも返信くれなく
    直接話そうとすると
    無視?するようにその場から居なくなってしまいます、、、

    • 5月30日
  • ポトス

    ポトス

    ではアナログなお手紙は...?

    • 5月30日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    喧嘩すると良く手紙を書いてました!
    今回もしてみようと思います!
    結婚し同居し3年間弱
    夫を私が苦しめていたので
    色んな気持ちを
    手紙に書こうと思います

    • 5月30日