※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6wか7wで下っ腹がぽっこりしてきて、頻尿気味ですが、これは早い段階でも起こることがありますか?

先日陽性反応でてたぶんいま妊娠6wか7wあたりじゃないかなあと思っているのですが、もうすでに下っ腹がぽこっとしてきてます😂こんなに早くからなりますかね?
あと今日おトイレが近くて頻尿気味とおもってたんですけど、これもそんなに早くからなることありますか?😣

コメント

はじめてのママリ(28)

二人目は7wから出てきました。
で、むしろ初期の方が頻尿でした。

• ママリ

ママリ

二人目はお腹出るのはやいってよく聞くけどこんな早くから出てくることもあるんですね!😲
    頻尿地味につらいですよね😂

• 5月30日
ママリ

私は8週半ばですが、全くお腹出て無いです。頻尿もなく、もうむしろ妊娠前と何も変わりありません。

でも先生は本当に妊婦人それぞれだからお腹出る人もいれば出ない人もいるし、つわり酷い人や全く無い人もいる。何も気にしなくて良いといっていました。

心配なのは出血がある時と、ひどい腹痛がある時だそうですよ^^

• ママリ

ママリ

たしかに人それぞれですよね😊
    出血や腹痛は今のとこないのでよかったです!

• 5月30日
rin

私は11週目で、悪阻で痩せたのであまりお腹はでていませんが
子宮は大きくなってお腹を守るために少しお肉がつくと聞きました👀

私は8週目くらいから膀胱が圧迫されてトイレが近くなりました💦
今は夜中何度もトイレへ行きます😭

少し早いかもですが、どちらも個人差があるので心配ないと思います♡