※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後40日目です。入院中〜生後半月くらいまでは母乳に毎回ミルクを少し…

生後40日目です。

入院中〜生後半月くらいまでは母乳に毎回ミルクを少し足していて、その後は毎回足すのではなくて1日1、2回の授乳をミルクに置き換える感じの混合です。
元々ミルクの飲みっぷりが良くないな〜とは思いつつも飲んではいたので、マイペースなのだろうと気にしていなかったのですが、ここ数日飲まなくなってしまいました😞乳首をハムハムするだけだったり、舌で押し出されたり、一瞬吸っても飲み込まず口にためてこぼします。
*温度を変える
*ミルクが出やすいようにしたり、逆に出にくいようにする(キャップ?の締め具合の調整)
*私じゃなく旦那にあげさせる
*ミルクのメーカーを変えたので前のに戻す
これらは今のところ効果なしです。

母乳の出が良いわけではないので、すぐにお腹が空くみたいで1時間〜長くて2時間おきぐらいでずっと授乳してます。。おっぱいが張る隙もない😂

上の子のときは3ヶ月くらいで完ミになって、ミルク育児が私には合ってたのでこの子もそろそろ完ミにしたいなぁと思っていた矢先なので困ってます(・・;)
効果があった哺乳瓶克服法やオススメの哺乳瓶などあれば教えて下さい😊

今使っている哺乳瓶は、ピジョンのスリムタイプと母乳実感でいずれも乳首は新生児用です。

コメント