※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

トイトレは上手くいっているが、トイレに頻繁に行きすぎて困っている。外出時に子供がトイレに行きたがることがストレス。家では頻繁に行かない。最初はパンツを心配しすぎていた。

トイトレをしていて、濡れることが大分少なくなりました。
今は出掛けるときもパンツでも大丈夫になってきたのですがトイレに行く回数多くて困ってます( >Д<;)
今日の午前中のことです。
9時半~12時の出来事
薬局買い物前トイレ
西松屋買い物前トイレ
100均買い物中トイレ
ホームセンター買い物前トイレ
全部子供にトイレに行きたいと言われて行きました。すべてチョロッと出てます。ホームセンターでは買い物途中にもトイレ行きたいと言われましたがいいかぜん疲れて行きませんでした(ーー;)
行かなくて漏らされたらイライラしちゃうし、行きすぎもイライラしちゃってどうしたらいいのかわかりません。
みなさんのこの頃はどうしていましたか?

家にいるときはそんなに頻繁に行くことはないです。
最初のころにパンツを心配してトイレに行くのを聞きすぎたせいですかね(。>д<)

コメント

♡

トイトレ初めて最初の頃はそんなもんでしたよ😭

ほんとチョロっとしかでない!なんて繰り返し繰り返しで😂

安定してきて膀胱に溜めれるようになるとだいぶ時間も空いてきて楽になると思います😭💞

出かけるのは落ち着いて?からのが多かったです😂
じゃないとまともにお出かけも出来なかったので😭

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
    どれぐらいで安定してきましたか?
    家にいれない子で何処かしら出掛けてます(-_-;)
    このごろはオムツで出掛けたい時でもパンツを履きたがって心配でストレスになります(。>д<)
    トイレの場所がわからないところのパンツは避けないのですが( >Д<;)

• 5月30日
  • ♡

安心して外出出来るようになったのは1ヶ月経たないぐらいだったかと思います😊

慣れてくると時間あくようになったしだいぶお出かけも楽になります😂💞

あと少し頑張ってください!

• 5月30日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

みなさんも同じ経験をして、経験談を聞けてなんだか頑張れそうです("⌒∇⌒")
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月30日
かな

我が家もそんな感じでした!だいたい1時間に1回は、トイレでした💦

もう少しすると安定してくると思います(^^)

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます("⌒∇⌒")
    西松屋と100均は30分もたってないと思うのですが(。>д<)
    早く安定してほしいです(ToT)

• 5月30日
  • かな

かな

30分でトイレに行く事もしばしばありました🙆‍♀️お店に入る度にとかも👌

娘さんも漏らさないように頑張っててエライですね!

うちの上の子は2歳3ヶ月でオムツとれましたが、だいたい3ヶ月後にはトイレの心配せずに外出してました!

暑くなってきて、おしっこの量も減るので、トイレに行く間隔が伸びる頃なので、本当にもう少しだと思います☺️

• 5月30日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

皆さん同じだったんですね。
    なんだか頑張れそうです(>∀<)
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月30日
R

私は外出の時だけ
ごめんやけどすぐに行かれへんかもしらんから、念のためオムツはいててもらっていい?って、オムツ履かせてました😅でも、トイレが近くにあったら連れていけるから、とりあえず教えて!って感じで。
そうじゃないと、トイレばっかりで何しに出てるのか分からなかったので😂😂😂
きっと、お子さんも漏らさないように必死なんですよねー!
パンツで外出に慣れてきたら
間隔ものびてくるかもしれないですね!
お疲れ様です!

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちょっと前まではオムツを掃いてくれたり、パンツを嫌がったりしていたのでオムツが多かったのですがこの頃はオムツを嫌がります(。>д<)
    早く間隔のびないかな~(>o<")

• 5月30日