※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

新築マンションに住んで5年目ですが、隣近所との交流が少なく自治会がないことが原因か不安です。

マンションに住んでる方マンションの方と仲良いですか?私は新築マンションに住んで5年目ですが、誰がどこに住んでるかあんまり知りません💦自治会がないからでしょうか?

コメント

プーさん大好き

新築マンションに住んで4年過ぎました。長男が小学生になり、マンションでママ友ができました😊末っ子と同い年なので、いっきに遊ぶ頻度が増えました

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供好きそうなおばちゃんとかとはお話しますね。あとはお子さんのいる方も子供を介してご挨拶とかちょっとお話するくらいです🤔
近場で密に付き合いたくないので、私はちょうどいいです笑

ママリ

挨拶程度はしますが、近所付き合いみたいなのはないです。
マンションにした理由が、近所付き合いが煩わしいためです。

えりmam

マンション購入してもうすぐ8年。
同じマンションにランチ行ったりする友達もできました◡̈⃝⋆
結構気さくな人が多いのもありますが。。
私も越してきてから、子供に何かあったら教えてもらえたりするといいなーって自分からも挨拶はもちろん色々話しかけたりコミュニケーションとってます!!
お隣さん、ベランダ越しに子供達にアイスやヤクルトくれたりよくしてもらってます。笑

もっちー

誰が何処に住んでるかわかりません😱