※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

下の子の服はあまり買っていないけど、お下がりばかりも可哀想。みなさんはどうしていますか?

経産婦さんの方に質問です!

下の子の服ってどのぐらい買ってますか?
今肌着や外出時の服は着れるのは娘のお下がりです💦
大きくなったらパジャマもお下がりをって思ってるのですが⋯
外出した際に、ついいつもの癖で娘の服ばかりを買ってしまい、下の子の服はあまり買ってあげてません😰💦
3人目の予定はないので、買いすぎてサイズアウトもな⋯と躊躇してしまう自分がいます💦
でもお下がりばかりも可哀想だし⋯😣

みなさんはどんな感じですか?💦💦

コメント

すずまま

ほとんど買わないです😂😂💗

R

おさがりばかり可哀想な気持ちになりますよね😅
基本的にはお下がりなんですけど、
セールとかでお目当てのが残ってたりしたら三女にも買いますし、これはお揃いで着せたい!ってやつは みんなお揃いで買います❤️
なので、保育園で着るのは9割以上おさがりですが、お出掛けようはちょいちょい新しい物って感じです。
うちももぅ下の子の予定はないので、お出かけ用はその時にピッタリの服のサイズを買うことが多いです。
次また上から下がってくるので(笑)

ゆたん

うちも上が女の子、下が男の子です!
肌着とかの見えない物や家で着るのに明らかに女の子女の子してる物以外はお下がりを着せたりしてます✩
あとは姉からもらった甥っ子のお下がりもあるのでそれも家で着せています!
外出する時はお下がりは着せず新たに息子用に買った物を着せてます☺️

Mamari

私もついつい上の子の服ばかりを
買ってしまいます😅
同性ならお下がりでも良いかもですが
異性ならいつまでもお下がりは
可哀想ですよね...😅

私はsizeが60の時は
すぐサイズアウトするし
70sizeぐらいになってから
少しずつ買ってます🙂✩

さるあた

うちはお下がりばかりは可哀想なのとお揃いの服を着せたくて買ってました。
息子は性別が違うので買ってます。
お下がりでもりえるのでもらった服もあります。

1人目の時と同じように買ってます(^^)
性別も違いますし。
肌着も 新生児の時、短肌着の時は使ってましたが
それ以外は買ってました☺️

なので毎回お買い物に行ったら
同じ枚数買ってます😄👍

ゆち

姉妹なのもあって、姉の服の新調に合わせてお揃いで買ったりしてます!

姉妹です😁✨基本的にはきれいなものはお下がりで着せています🎶が、やはり新品みたいにきれいなものは少ないので、買い物に行くと、お姉ちゃんと同じ枚数くらい妹の服も買いますよ😄💕お姉ちゃん2着なら、妹も2着といった感じです😁
肌着やパジャマは外では見えないし、多少よれていても着せているので、ほとんど買っていませんが💦

おとママ

女の子の服って可愛いものばかりあるので、息子のものをと思って見ていても、なぜかカートに入れるのは上の子のものが多くなってたり…とか良くあります(笑)
うちは下の子がセパレート着るようになってからはさすがに上の子の女の子っぽい服を着せるのはかわいそうかなと思って、男の子用の服を買うようになりました。
そしてお気に入りのブランドがセールのときに来年の分とかも買いだめしておきます!
量的には娘の半分くらいしか買ってないと思います。
それで、娘の服を買うときは下の子にも使えそうなデザインの物を選んだりもするんですが、娘はいかにも「女の子!」という感じの服を好むのでなかなか難しいです😅
今のところ、肌着やパジャマは女の子っぽいデザインでも下の子に着せてます!
長くなりすみません💧

ひよっこ

うちは上が男、下が女ですが、ほとんど買ってないです。顔も似ているので、お下がりを着ると娘は男の子に見えます😂でも、外出時は数枚ある女の子ようの服を着まわし、他はほとんど息子のお下がりです。セパレートタイプを着るようになってきたらちゃんと下の子に買ってあげようかなとは思います。

♡♡♡♡♡

うちはみんな同性なので、ほとんど買ってません😅
異性なら外着だけは買いますね。