※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
ファッション・コスメ

アラフォーです😂歳には勝てないので歳相応の素敵な女性目指して努力はし…

アラフォーです😂
歳には勝てないので歳相応の素敵な女性目指して努力はしています…😅
レベルこれなんで加工してません(笑)
そのままの姿で💦恥ずかしながらアドバイス頂けたらと💦
肌は遺伝でソバカスあり💧
目は生まれつき左右奥二重と二重で大きさ違います。これらはもう諦めてます😅

この間、ママリで30代後半の方メイク教えて下さい。でコメしたのですが…
その方とやり取りしてるうちに、
「アレ?私これで逆にいいのかしら?」と思いはじめました( ; ゜Д゜)❗️

わざわざ📷️ほどのものじゃないので💧2月くらいに友達と撮ったやつから教えて下さい!
(髪型も顔もメイクもほぼ変わってないです)

・メイクはナチュラル重視。アイライン無しのアイシャドウ+マツエク。
本題ですが…アイシャドウにグラデーション入れてみた方がいいですかね?眉もなんだかしっかりしてない気がしてます…
唇は自然な赤💄多いです。

娘も小さいし…いちを努力はしていまして…😅
これオススメだよ!とか
こうしたらいいかも!ありましたら
教えてもらえたら嬉しいです💄💋✨

コメント

すいません!
メイクよりもストールに目がいき
そこで年齢を感じました…

• 退会ユーザー

退会ユーザー

笑😂確かに!
    PTAよりいくらかお堅い式あって黒一色だと暗くね?でストールでした。
    友達と何着てく?と📷️これしてくわぁの時ので😅顔だけの方まだ良かったですね😂

• 5月29日
uniy

眉毛に角度がつきすぎているのと目と眉の間が離れていると一昔前、って感じがするかな?って思いました💦
30代の若見え眉メイクは緩やかなアーチの少し太めの眉がいいそうですよ✨
角度緩めるのと目との距離を縮めるために眉毛書く時に下側を埋めるように書いてみてはどうでしょうかっ(*´`)♡

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そう!幅なんとかしたくて!
    意識して太めにしてるのですが、ブローの色も茶色が髪色とマッチしてないかもです。プライベートの時はもう少ししっかり描いてましたが「これいい」というのに中々会えず😰オススメあったら良ければ教えて下さい。
    ありがとうございます😀💓

• 5月29日
  • uniy

uniy

私はExcelの眉ペンが好きでもうこれ以外使えない💓って思ってます😊
    色も豊富なので自分にあった色が見つかるかな?と😊
    よかったら見てみてください✨
    色は髪の毛よりワントーンだけ明るい色を選ぶといいそうです!
    暗すぎても明るすぎても老けて見えるみたいですよ💦
    私も30すぎてこれから出産で若いママ、にはなれないので若作りではなく若く見えるママ、になれるように試行錯誤中です(*Ü*)

• 5月29日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊
    これ以外使えない!に会いたいです。
    すごい気になります!
    明日すぐ探しにいってみますね😊
    なるほど🤔聞いた時はありましたがそこまで詳しく知りませんでした。ホント参考なります。まだまだ勉強ですね😃色豊富👍️

「ああいう歳の取り方いいよねぇー」
    と言われる素敵で頼りになる先輩ママになりたいですね✨
    …娘の同級生に「あの人○○ちゃんのおばあちゃん?」と言われないように小綺麗でいたいなぁという所が本音です😅笑。がんばります!

• 5月30日
ゆかり

ご本人も気にされているようにやはり眉毛かな?と思います👌
眉毛がぼやっとしているのと左目(二重ぱっちりな方)と眉毛の距離が遠いので尚更これじゃない…って思う顔になるのかと思います🙄🙄
眉プレートとか最初使ってみて色々試してみたら自分の好きな位置が出来るのかな?と思います✨

シャドウのグラデーションですが奥二重ですよね?難しいですよね…😭
私も奥二重ですが一時期悩みました😔
一応グラデーションしてますが1番濃い色は使いません。締め色ってやつですかね😂
濃い色使ったら二重幅のところが暗くなって逆に目が小さく野暮ったく見えちゃうので…
その変わりインラインをブラウンで入れてます🙋‍♀️
アイラインが嫌い!って訳じゃないのならブラウンだとケバくならないしナチュラルに仕上がるのかな?と思いました🤗

• 退会ユーザー

退会ユーザー

わぁ~細かく嬉しいです😄
    若い頃と違って私の場合アイライン引いたら頑張ってる感出ちゃって💦
    茶色のアイライン試してみようかな🤔
    こんな写真のせるの勇気いりましたが色々な意見聞けて思いきって良かったです!
    さっそく鏡の前で奮闘してみます❗️

• 5月29日
  • ゆかり

ゆかり

アイライン使うなら筆タイプじゃなくてペンシルタイプのウォータープルーフで🙋‍♀️✨
    涙とかでやっぱり落ちちゃいますからね😭
    インラインだけで目尻跳ねるとかは無しだといい感じのナチュラルになるかな?と思います✨
    因みにブラウンのアイラインは私の母(アラフィフ)でも使ってますし頑張ってる感じは無いので大丈夫だと思いますよ❤️
    まつ毛の隙間を埋める感じで…
    あと目尻に締め色使ってるみたいですがそれも無しにして黒目の下から目尻にかけて薄くブラウンライン入れても綺麗です🙋‍♀️
    それが苦手ならブラウン系の締め色じゃない濃いめの色を入れるだけで充分です!←私がこれやってます(笑)

勇気…いりますよね…😭
    でも正直な感想言うと美人さんだな…と思いました!
    メイクは年齢に合わせて勉強ですものね😔
    一緒に頑張りましょう🙋‍♀️❤️

• 5月29日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

返信もありがとうございます😂
    ほぼ顔隠してるので…✋。
    細かく説明してくださり凄い参考なりました!ほんと聞いて良かったです。早速試してみますね💓
    早く自然光で試したい!朝なれー!

ほんっとハート強いですよね(笑)💦
    明日顔だけ撮ってから出して、いくらか加工した方が良かったかも…😭と後悔もありましたが、ママリだと直接言いづらい事も言ってくれるので(ママ友だと遠慮で言えないでしょうし旦那に聞いても。笑)予想以上に色々な意見やアドバイス貰えて嬉しいです😄💓

• 5月29日
なな☺

髪がとっても綺麗で羨ましいです✨✨
アラフォーの髪に見えません!

メイクはやはり年相応がいちばん美しいと思います!
たまにすごく若見え目指して頑張ってる方いますが、痛いな~と思うこともあります😅
それに、10歳の息子さんいたらTPO考えますよね!ストールも素敵だと思いますよ💞

メイクがかなり見にくい画像だったのでわからないですが😂綺麗です✨

• 退会ユーザー

退会ユーザー

そんなコメいただけるなんて💦
    まさかの一言ありがとうございます😭
    髪はさすがに式だし写真残るので前の日美容院行きました(笑)
    でも髪一番歳が出るのでメンテ気をつけてはいます。
    自分では分からないうちに頑張ってる感出ていたと思います❗️
    皆様の意見参考なります✨

• 5月29日

私もアラフォーです🤗
髪めっちゃ綺麗ですね❤️
メイクも大事かもですけど、髪を思い切って短くするとか、生え際に年齢とか出てくるので前髪作るとかも良いと思います。

吉瀬美智子さんってすごく美人なんですけど、ロングヘアの時より今のショートヘアの方が断然若く見えるし雰囲気も全然違います。
芸能人と比べてもって感じかもですけど💦分かりやすい例えを上げてみました。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

同じ世代✨嬉しい!
    中々思いきりできず😰
    隠してますが後ろまとめるとショートボブなるように髪型してます。たまに気分と服装で変えてます。そう白髪とか私ほっとくとピンピン出てくるので😂メンテ大切ですね!
    前髪!イタイかなぁと思ってましたが今度美容院で相談してみよっかなぁ🤔
    アドバイスありがとうございます😄

• 5月29日

退会ユーザー

前髪全然イタくないですよ(笑)
    私も前髪作ってからちょっと若返ったねって言われること多くなりました🤗
    (↑ほんとにちょっとだけですが…😭 笑)

30代後半からなんだかおでこ広くなってきて顔が面長が強調されてきたので前髪作りました💦

• 5月29日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

ですね😃✨
    近々美容院予定なので相談してみたいです✨

わかりますわかりますその気持ち!
    しかも産後ほんきで、わけ目薄くなり大丈夫か自分!?と思いました💦

返信ありがとうございます😄

• 5月30日
あやか

画像ではよくわからないし、ココアさんがというわけではないのですが、アラフォーでマツエクしてると頑張ってる感を感じてしまい個人的には苦手です。

ナチュラル好きなら、アイシャドウをグラデで入れるよりアイラインを黒目の上だけ入れるとかの方がナチュラルな気がします。

眉は薄めですか??
しっかり描くよりパウダーでふんわり仕上げる感じの方が似合いそうですね。
角度はあんまりつけず、眉尻も短めの方が若く見える気がします。
書き出すのは下の方で、目と眉の間を狭めるようにすると間延びした印象がなくなると思います。
美人さん顔なので、眉毛や目まわりの存在感を出しすぎるときつく見えちゃいそうですね。
ふんわり柔らかい雰囲気に寄せていくと今っぽい気がします。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

コメントありがとうございます😄
    美人顔ではないですが…😓
    ありがたいです(>_<")

キツく見られる時あります😭!
    前はまつげパーマしてましたがマツエク2人目産んでからマスカラ使うの面倒で楽すぎてやってます😅30×2なんでガッツリではないのですが、ほぼ取れたので(笑)この機会に頑張ってる感出ないようなアイメイク勉強してみますね。個人個人で合うメイクや髪型ありますもんね!

勇気を出して良かったです。でないとこんなに細かくアドバイス貰えませんものね😃パウダーでふんわり!心がけます❗️明日からメイクの再勉強!楽しみ増えました😀

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

あまり見えませんがキレイな印象をもちました😊💕
もう皆さんアドバイスされてるので沢山は書きませんが、、やはり眉をもう少し濃くする(濃くといってもしっかり描くのではなくパウダーなどでぼかしながら)

お顔よりも髪型とファッションを変える方が確実に若く見えると思います😣!キレイなのに勿体ないです💦
雑誌だと30後半ならOggiあたりがオススメなので読んでみてください💡

• 退会ユーザー

退会ユーザー

学校の行事でこの服💦
    が、お恥ずかしい限りです😳😳
    普段着やお出かけ服はお店の方に話聞いたり流行も意識してはしてますが…残念ながら古くさ感出てると思います(笑)😂
    普段使いのデニムでも綺麗目に着たいので確かにOggi✨美容院でしか見てませんでした。今日また何度も見たいので本屋さんにも寄ってみます😊💓

パウダーぼかし!ここ大事ですね!
    さすがにもう勇気ないので顔出しませんが(笑)ここでのアドバイス参考に前よりは良くなるようメイクも服も髪型も楽しみたいと思います☺️☺️
    出かけたついでに美容部員さんにパウダーぼかし。いまいち自信ないのでメイクしてもらおうかなぁ🤔

アドバイス本当に嬉しかったです。
    自分で久々楽しめそう。笑。
    行きたいとこありすぎて本日超忙しい😅
    予想してなかった嬉しいコメントも💦ありがとうございました😃💓

• 5月30日
u

思い切って前髪をつくってみるとかはどうですか?

• 退会ユーザー

退会ユーザー

他の方にもアドバイスもらいました✨
    お二人の方に前髪どうですか?とコメントいただいたので😄私の丸顔でも大丈夫なのかな🤔と真剣にイメージはじめてます(笑)
    眉も薄めなんですよね…貧相で💧
    朝いち眉パウダーはゲットしました✨
    引き続き皆様のオススメ品も探してみます!

前髪でいっそ隠しちゃうのも潔いかも。似合わないんじゃ…と出産してから作ってませんでしたが、同じ世代で
    作ってますよー😊という方いたので😄自分で切るのは危険すぎるので(笑)美容師さんに相談する予定です😀
    ありがとうございます😊💓

• 5月30日

普通に美人すぎてびっくりしました笑
羨ましいです😍💗
眉毛と目の間が広すぎると老けて見えるので、狭くするといいですよ!
私も狭くしてます!✨

• 退会ユーザー

退会ユーザー

それは…隠れしてる部分多すぎてそう見えただけで…😓でもありがとうございます💦

これは😨という感じのコメばかりかも…と思ってたのですが思いがけず真剣にアドバイス貰えて嬉しいです☺️
    今も鏡の前でメイクしてて本日3回顔洗ってます(笑)
    目↔️眉狭くするのって意外と難しいんですね。器用だと自分では思ってましたが「いもと」なってました(笑)
    やはり私の眉は一度、美容部員さんに指導受けてからの方が自然なりそうです💦
    狭くできてるまる子さん尊敬。ここにきて教えて貰いたいです😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月30日

退会ユーザー

私の顔面と交換して欲しいです😂

顔の洗いすぎは負担かかるので気おつけてくださいね💦
    いもと笑 分かります😂
    難しいですよね😳
    私は眉毛を剃る部分を変えるところから始めました!
    広かった時は下ばっかり剃ってましたが、狭くするようになってからは上だけを剃ってます✨
    すっぴん眉毛がエゲツないぐらい細くなってしまいますが、もう気にしません😂
    たしかに!!美容院さんの手に任せるのが一番いい方法ですね💗👍
    私もお願いしたいです笑

• 5月30日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

返信ありがとうございます😃

いもと 想像どおりです😂
    顔の洗いすぎ危険ですね😨
    さすがに家事放置してたので鏡にらめっこ止めました(笑)
    上剃り!とは初事実です!
    それは私にはハードル高そうなのでやっぱりプロに指導受けてから(近くのイオンですが😂)再挑戦してみます!

• 5月30日
まる

回答になってなくて申し訳
ないんですがとてもお綺麗だと思います☺️💖💖

• 退会ユーザー

退会ユーザー

イヤイヤ✋💦ほぼ隠し画質も悪。
    息子のPTAお堅い式の時これでまぁ良くねー?で友達に送った📷️💧
    こんなの出すの勇気いりましたが😳

文章だけだと結局的確な指摘、貰えないのわかってたので😅
    心臓には悪かったですが(笑)予想以上に年代色々な方からアドバイス貰えて嬉しかったです✨

優しい言葉😭本当にありがとうございます💓

• 5月31日