※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRON
妊娠・出産

子どもの名前の決め方について、皆さんはどのようにされましたか?私は漢字一文字でざっくり考えていますが、生まれるまでに決まるのか不安です。参考にさせていただきたいので、教えてください。

みなさん子どもの名前てどうやって決めましたか??
アプリ、ネット、本、で調べたりして
とりあえず漢字一文字でとかざっくりだけ
考えてるんですが生まれるまでに決まるのか不安です。
参考にさせて頂きたいので教えてください!!

コメント

とぅんとぅん

私は予定日の花言葉?的なのがひまわりで、そっからひまりちゃんになる予定です🌻

まるちゃん

2つくらい候補出してて
最終的には産まれて顔を見て決めました😌

きく

旦那とどうゆう子に育って欲しいか話し合ってネット、本で調べまくって決めました😊
生まれる間際まで悩んでました(笑)

🍳

おんなのことわかったので一通り、この名前だったらかわいいな〜って思ったものに漢字をはめて画数調べました👶🏻💛

ゆうり

私は響きから決めようと思ったので
何文字がいい こんな雰囲気(季節だったり)がいい とか決めてから
ひたすらSNSとネットでした!

はるまき🔰

旦那が決めました☺️
私の名前は春がはいってるので
春がいるから夏があるみたいなので
みんなに希望を与えられるようにということで夏希になりました😊

双子ママ

花の名前が良かったので、名前に良さそうな花の名前をネット検索しました!
名付けに関して何かテーマがあると決めやすいのではと思います☺️

HIRON

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます👍
旦那といっぱい話し合って決めたいと思います🙋‍♀️