※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
子育て・グッズ

色々な名前の服があって何をどれくらい買えばいいか悩んでいます。8月生まれなので、何をどのくらい持てばいいでしょうか。

短肌着、ノースリーブ、コンビ肌着、ロンパース半袖、ボディスーツなど色んな名前の服がありすぎてどれをどれくらい買えばいいのか悩んでます😖

8月生まれですが何をどのくらい持てばいいんでしょう😖

コメント

もこもこ

この夏はほぼ外出しないだろうし、家の中ではコンビ肌着1枚のみで過ごすことがほとんどだと思います。
短肌着はコンビ肌着の下に着込むものですが、1枚だけ念の為に用意するぐらいで十分かも。
私なら健診用の外出着(半袖ロンパース)を1枚だけ用意して、コンビ肌着を5枚くらいします!

• もこもこ

もこもこ

50は一瞬しか着れないし、全部60にしておきます。それで4ヶ月ぐらいは着れました。70サイズが着れるようになる頃どの季節になるのかは成長スピードによるだろうし、まだ買わなくていいかなと思います。

• 5月29日
tmss77

7月生まれです🙋‍♀️
最初の1、2ヶ月は短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
お出かけできるようになると洋服を着せるのでコンビ肌着だと着せにくく、ロンパース肌着になりました!
ロンパースも被るタイプと前開き紐タイプや前開きボタンタイプがありますが小さいうちは前開き紐もしくは前開きボタンがいいです!
ボディースーツはメーカーによってロンパース肌着のことを言ったり
ロンパース肌着の頭から被るやつのことを言ったりと、けっこうまちまちです😂
初めて聞く単語が多すぎて悩みますよね😂
買うものに関しては追記に書かれてるもので大丈夫だと思いますよ!
そのうち自分の使い勝手が分かるようになったら買い足せばいいと思います😊💕
ロンパース肌着の70はまだまだ着ないかもですが😂💕

たま

夏生まれです( ´∀`)
夏の間は基本外出しないので、検診以外はコンビ肌着オンリーでお家の中はいました!
夏は洗ってもすぐ乾くのであまり多くはいらなかったです。買ってたのもあるし、貰ったのもあるので必要最低限で。
お腹の子の大きさにもよるかと思いますが50はいらないですね。サイズは60を持ってれば!4枚あれば大丈夫ですが、吐き戻しの多い子だと足りないかもですね。うちの子は吐き戻しもあまりなく基本一日一枚でした。クーラーも24時間つけてたので暑くないし…
ロンパース半袖も可愛いデザインなら一枚で外出できるので、コンビ肌着とロンパース半袖でOKだと。
短着は着なかったし、50もすぐサイズアウトしました。
70はすごく早くても2ヶ月からなのですぐには使わないと思います!

ぐっちゃん

コンビ肌着があればおうちの中は大丈夫だと思います!
あとはお祝いに来てくれるときや健診用に着るロンパースがあるといいと思います。
途中で買い足せるようなら
たくさんは用意せず必要になったら購入がいいと思います☻︎