※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
お出かけ

みなさんの意見を教えてください😭今度学生時代の友達と会うことになりま…

みなさんの意見を教えてください😭

今度学生時代の友達と会うことになりました。
その日は旦那が休みだったので旦那に娘を預けて行く予定だったので家から電車で1時間半の場所で待ち合わせしていました。(結婚や就職でみんな住んでる場所がバラバラです)
しかし直前の今日になって旦那が仕事になってしまいました😭
娘を連れて乗り換え2回の1時間半電車流石に辛いかなぁ🤔
今妊娠7ヶ月に入ったところで娘も赤ちゃん返り気味💦
ママは抱っこできないってわかってるので、抱っこ抱っことは言いませんが、「疲れた」「もうお家帰りたい」と言われる可能性大です。
一番怖いのが帰りの電車で寝ちゃった時座れたとしても乗り換え2回15キロの娘を抱っこで移動は辛すぎる😭
車で行くと混んでる道を通るので片道2時間💦

行かないという選択も無くはないのですが、前回の集まりが祖母が亡くなってしまいドタキャン。
今回を逃すと2人目が生まれてからとなり余計大変かなと…
4月からは娘の幼稚園も始まるとなるとさらに難しそう。

出来れば参加はしたいのですが、みなさんならこの場合どうやっていきますか❓
やっぱり諦めるべきなんでしょうか😢

コメント

事情を話して集合場所を変えてもらう!
前回のドタキャンもあって、それが言い出しにくいのであれば車で行きます。混んでる道を通らないようにする。とか高速使っていくとか少しでも時短できるようにします!

• Ri_mam

Ri_mam

事情は話してあって今検討して連絡するってことになってます。
    私の家の近くでって話を出してくれた子もいたのですが、次の日の予定があったりで早く帰りたいって子もいたりで場所の変更はできなそうです😭

高速を使っても使わなくても数分しか変わらないし、結局待ち合わせのショッピングセンターら辺が渋滞するみたいで私がそこの土地勘がないのでナビで行くしかないので混むのを諦めて車で行くべきですかね💦

• 5月29日
そうこみママ

私なら連れて行きます✨
滅多に集まれないなら尚更行きたいです☺️
車があるなら、早めに出て車で行かれたらどうですかね😁
時間かかっても乗り換えや帰りの事を考えると楽かな~と思います☺️

• Ri_mam

Ri_mam

連れて行くしか行く方法はないですよね🤔

車はあるんですけど、その場所の土地勘がなくて混むってこととナビだと2時間近くかかることしかわからないので悩んでしまっていて💦
    行ったところで最近私の友達と遊ぶことがなかったので、大人が喋ってるだけの環境に娘がどれだけ耐えられるのかと考えると「もう帰りたい😢」となって先に帰るとかってなったら滞在時間より移動時間のが長いんじゃないのかなぁとマイナスにばかり考えてしまって😭

• 5月29日
  • そうこみママ

そうこみママ

土地勘がなくて、2時間かかるってなると億劫になっちゃいますよね😅
    私も子供連れて友達と遊んだりしますが、ご飯食べる場所とか、子供でも多少遊べるお店を事前に調べておいて提案したりするのはどうかな🎵 あとは嫌でなければDVD見せるとか、おもちゃ持参するとか出来ることをやって、それでも子供が飽きちゃうなら外で遊ばせながらスタバ飲むとか❇️
    色々出来ることがあるので、マイナスに考えないで楽しみましょう😉

• 5月30日
  • Ri_mam

Ri_mam

お返事ありがとうございます😭❤️
    友達に会いたい気持ちと面倒臭いって思い始めちゃってる自分がいるのが…

ママ友と遊ぶときは子ども中心で話が進むのでいいのですが、子どもがいない友達達なのでそんなに子どもに合わせてくれるかな💦など😅
    あとは、みんな結婚してなくてまだバリバリ働いてるのでランチとかでも主婦にはきつい金額だったりするのでなんとなくマイナスにばかり考えてしまって…

• 5月30日
あーちゃ

私だったら、混んでても車にすると思います☺
疲れたら、休めるし✨
お友達に会いたい気持ちはとってもわかりますが
妊娠中なので、ムリなさらないで下さいね😣

• Ri_mam

Ri_mam

やっぱり車の意見の方が多いですね‼️
    たしかに、途中で休憩も考えたほうがいいですね💦
    娘のトイレも怪しそうですし😅

友達に会いたい気持ちはあるのですが、娘を連れて行って帰りたいやイヤイヤでイライラしないか。
    妊娠してることは伝えてあるのですが、私自身友達と同じペースで歩き回ったりとかできるかななど不安になってばかりで💦

• 5月29日