※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

夏に4〜6ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。

生後来月頭で3ヶ月の娘です👶🏻
娘も大きく成長してくれていて、新生児から使ってたものがほぼほぼギリギリになってきました!そこで新しいお洋服買い足そうと思うのですが、夏には4〜6ヶ月です!

お外とお家の中、
どんなものを着させていましたか?◟̆◞̆
宜しければ教えてください🧡

コメント

さゆお

どこも出掛けない日は肌着だけで1日過ごしてました😂
半袖ボディってやつです♡
首が座ってくると思うので、被りでも前ボタンでも、ママの好きな方でいいと思います(^^)

お出かけの日はタンクトップ肌着に可愛いロンパース着せてました♡

• meee

meee

コメントありがとうございます😊🐝
    さっそく半袖ボディをぐぐりました!!笑
    こういうのがあれば便利そうですね💕

うちも最近は長肌着1枚で過ごしていて、むしろお出かけも着るものなくてそのまんまで、、笑
    さっそく書い足しのお買い物いくとき、みてきます!!◟̆◞̆

• 5月29日
  • さゆお

さゆお

長肌着は優しい感じで赤ちゃんにはいいですよね(^^)!
    でもこれから寝返りしたりバタバタ動くことも増えて、紐結ぶの大変になると思うので、半袖ボディおすすめです♡
    女の子はレースとかヒラヒラ付いてる可愛いやつもあるので見てみてください♡バースデーとかは安い割に可愛いの多いですよ(^^)!

• 5月29日
うり坊太郎

3ヶ月になりたての男の子です!
うちは最近家の中では肌着(半袖ボディ)のみ、お出かけするときはその上にロンパースを着せてます!
これからの季節に向けて、そろそろタンクトップやメッシュ素材の下着を買い足そうかなぁと思っているところです♪

• meee

meee

コメントありがとうございます☺️🐝
    同じ月齢!嬉しいです🧡
    半袖ボディ持っていなかったので、さっそくうちも買い足しにいこうとおまいます!!
    タンクトップなどはセパレートではなく、ロンパースですか??◟̆◞̆

• 5月29日
  • うり坊太郎

うり坊太郎

タンクトップはまずは下着で着せたいので、タンクトップのボディスーツ…ってやつですかね?😅
    冷房のきいたお店も多いですし、お腹の冷えが心配なので、もうしばらくは下着はボディを使おうかと!
    私もよくわかってなくて、あったらいいなぁ〜とお店でウロウロ探してます!

ただ、うちはだいぶ首がしっかりしてきて、同じ月齢のママさんに「それくらいなら前開きじゃなくてもいけるよ!」と言ってもらえたので、セパレートのお洋服にも挑戦してみようかなぁと思ってるところです!

• 5月29日
ままり

家ではユニクロのコットンメッシュの肌着で外出かけるときは同じユニクロの肌着にふつうの洋服着せてます!
最近昼夜の区別ついてきたのでパジャマがわりに肌着使ってておきたら着替えさせてます☺️

• ままり

ままり

まだ2ヶ月のころは新生児の肌着着せて寝かせてました!

• 5月29日