※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
妊娠・出産

6ヶ月初マタで胎動に違和感があります。立ち上がり時に感じる違和感が気になります。力を入れている感覚ではなく、ただ存在を感じる感覚です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月初マタですっ。
胎動について質問です。

五ヶ月入ってすぐ胎動を徐々に感じるように
なりましたが気になることがあって……。

まだ6ヶ月なのでおへそ下にいるのは
わかるんですが気になるのは、
なんていうのか違和感です(;´・ω・)

むにょ、とかグ二ょとか動く感覚ではなくて
あ、ここにいるんだ。ていう感じの感覚。
その感覚が何故か立ち上がりの時に
その違和感が多いんですが…。

最初はお腹に力いれてたかな?て
気になってましたが…違いましたσ(^_^;)

そんな方いませんか?
なんだろう、と気にして質問させて
いただきました(´._.`)

コメント

yu-a♡♡♡

私もそのくらいの頃、朝起きると一部が固くなって何これ?
って感じのときありました!
それと同じかは分かりませんが
赤ちゃんが片寄ってるのかなって感じでした。

  • ♡R♡

    ♡R♡

    そうです、固くなってるんですよね(´._.`)
    なんでしょうね??

    • 3月13日
untan

同じく妊娠6ヵ月です。
私も5ヵ月の頃はお臍のやや下で、ぐにょっと動いていましたが、最近は1ヵ月前と動きが違う気がします。
お腹も良く張るので気になりますが先週の検診で、この張りは赤ちゃんだよと言われました(>_<)信じるしかないのですが、、胎動の位置も以前より下がっていて、不安です(;;)検診で腹部エコーしかやらなかったので、余計に(>_<)経膣エコーで子宮頸菅計って貰えれば大丈夫と納得できると思うのですが…。
一度、違う先生の日に受診するのもありかなと思っています^^;